アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人とは、普段から些細な事も含めてケンカが絶えませんが、昨日、久しぶりに大喧嘩しました


主人の女友達(既婚・子持ち)から連絡が来て、「秋田からディズニーランドに行くから泊めてくれ」との事だそうです

私はその女性と会った事がありません。

「結婚式にも行ってないし、お祝いにお邪魔させて」とか「東京に出るから久しぶりに食事しよう」とかならまだ分かります

1、2度でも面識があれば私も快く泊めますが、それが、いきなり「ディズニーランドに行くから泊めて」は、独身時代ならまだしも、あまりに非常識な女性ではないでしょうか?


おまけに、つい先月から不妊治療をしていて、タイミングを合わすのにとても神経質になっています(不妊治療にも主人は非協力的で、それも余計イライラの原因かと思います)


ヒステリーと嫉妬かなとも思いますが・・・・・・私がおかしな考えでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

40代既婚男性です。



ちょっと確認ですが、旦那さんと秋田の女友達は、一体どれくらいの友達関係なんですかね?
例えば隣近所で親同士も仲がいいとか、過去にお世話になった人だとか・・・

それが分からない段階で、非常識だと決めてしまうのは尚早ではないでしょうか。

それと、
>私はその女性と会った事がありません。
とありますが、旦那さんからしてみれば、そんな事はあまり関係ない事だと思います。

要は、旦那さんとその方が(過去および現在)どれだけ親しい間柄であるかが、今回の件を決める(泊める・断る)判断基準になるかと思います。
(仮にも旦那さんはお宅の主でもあるし、あなたはその家族の一員なんだから、遠方からの来客を歓迎してもよいかと)

あと、女友達ではなくて男友達だったらどうでしたか。
もう少し聞く耳を持ったのではないでしょうか?

旦那さんの顔もあることだし、どんな関係の友達なのかくらいは確認してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まず補足させて頂きますね

>一体どれくらいの友達関係なんですかね?旦那さんの顔もあることだし、どんな関係の友達なのかくらいは確認してあげて下さい。


どんな関係かは確認済みです。専門学校時代の同級生だそうです。年齢は彼女の方が10歳ほど下だそうです(勿論わたしより年下です)

>あと、女友達ではなくて男友達だったらどうでしたか

男友達でも同様です。私の中のモラル的に、(同姓・異性問わず)初対面の人間がいる家をホテル代わりに使うことが理解できません

あと、「仮にも旦那さんはお宅の主でもあるし、あなたはその家族の一員なんだから・・・」との記載について、一文書かせて頂きたいのですが、結婚しているとはいえ、扶養にも入らず、共働きで、私も家計の手助けはしている自負はあります

質問にもかかせて頂きましたが、面識が一度でもあれば歓迎します。

しかも、家に招いてもてなすのは結局妻の役目ですよね?
大変失礼ですが、既婚との事ですが、奥様の存在をあまりに軽視しすぎではないでしょうか?

「泊まりにきてもらってもいい??」と、一言一緒に暮らすパートナーに言うことが男性はできないのでしょうかね?

既婚男性の貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/12/01 11:21

全然おかしくないですよ。




私なら旦那を引っ叩きますよ。
それか、泊めるのを餌に女を家に呼んで大暴れして夜中に叩き出します。

ま、それは冗談ですが(本当に切れたらやるかも)
あまりにも常識の無い話ですよね。
そんな常識の無い女と友達だっていう旦那にまで
腹が立ちます。

聞いてるこっちまで腹が立ちます。

気の強い私ならその女と縁を切ってもらいますがそうもいかないと思います。
とにもかくにも質問者さんに私は激しく同意します。
”頭の弱い女と友達やってんじゃねぇ”と胸倉をつかむのをおススメします(笑)

負けないで!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます

昨日一日色々考えこんでしまい落ち込んでいましたが、心強い励ましの回答で勇気が沸いてきました

私も回答者様のようにもっと心身ともに強くなりたいと思います

励ましの回答本当にありがとうございました

お礼日時:2010/12/01 11:32

貴女はごくごくまともです。


確かにその女性は非常識ですが、田舎ではそれが普通なのかなと思ったりもします。
実は以前、ウチに夫の高校時代の同級生と名乗る女から電話がありました。
いわく「今度、息子が○○大学(某一流国立大)受けるので、そちらに知り合いがいないからよろしく。」
ぶったまげました。「同級生だったというだけですか?」と言って切りました。
非常識女のことでケンカするのはアホらしいので、鼻で笑ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

所変われば・・・なんですね

これも古いかもしれませんが、「お里が知れる」ってやつですね

おっしゃる通り、鼻で笑ってやります

お礼日時:2010/12/01 11:05

家にお邪魔するときは奥様にお世話になるのですから。

。。
奥様と友人関係でもない限りは遠慮するべきですよね^^
万が一ご主人から誘ったとしても、です。

ホテル代わりに利用しようなんて図々しい。
宿泊費も捻出できないのであれば旅行なんてするな!となります。

不妊治療、大変ですね。
精神的なことも大きく関与するらしいので
こんな事でイライラさせられて、お気の毒です。

こんなことを言ってはなんですが
ご主人は貴女様に対して、もう少し思い遣りを持っていただきたいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こういう事はお互いに考えがあり正解が無いとは思いますが、このように励まして頂き、共感頂けると本当に心救われます。ありがとうございます

お礼日時:2010/12/01 10:58

>私がおかしな考えでしょうか??



いいえ。ごくまともです。


でも、ご主人とそのご友人はそういうのが大丈夫な仲間なのでしょう。
私もそういうのが平気な仲間がいます。
でも、嫁はそういうのは理解できない人なので
そういうことはしません。

おかげさまで、そういう仲間たちとの交友関係は
ずいぶんと狭くなりました。
寂しい限りです。

でも、そういうのは覚悟の上で結婚したのですから、
嫁に文句を言う筋合いもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「そういうの」がやはり女性として理解に苦しみます

やはり男女の根本的な違いなんでしょうね

男性の貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/12/01 10:08

まず、ワタシの夫の女友達はワタシが怖くて言えないし、


ワタシも男友達に言えません。
家族ぐるみでお付き合いがあるのなら言えますが、
会った事のないお嫁さんがいるうちへいきなり泊めてなんて。。。
と、まぁ、普通は言えないかと。

嫉妬をしても当たり前ですよ(^^)
ワタシだったら旦那と相手の女性の関係を疑って暴れちゃいそうですっ

旦那さんには素直に気持ちを出来るだけやさしく伝えて、
断ってもらいましょう。
きっと、質問者さんが頑張って受け入れても
子どもをつれてドカドカとやってくると思うと恐ろしいことになりそうです。。。

何事も自分の気持ちに素直になることと
無理はいけないと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

無理をせず、主人と話合いたいと思います

お礼日時:2010/12/01 09:58

類は友を呼ぶと言うでしょう。

彼女が非常識なら、友達やってるご主人も同レベルなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通り、もちろん彼女にも頭にきていますが、主人にはそれ以上に腹がたっています

結局同類なんですよね!!

お礼日時:2010/12/01 09:56

女性が本当にそのままそんなことをいったなら非常識だと思いますが、旦那さんが、「近くまで来るならうちくる?」的なニュアンスでその女性に言ったんじゃないですか?奥さんもいいって言ってるってな感じで。


旦那さんがあなたに話したとき、自分から誘ったような話をしたらなんかバツが悪いと思って、話を盛ってあなたに伝えたのではないですかね?

直接あなたが女性の言葉をそのまま聞いたというなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

説明不足でしたが、連絡は電話ではなくメールでした

ちなみに、私は直接そのメールを見ていませんが、おっしゃるとおり、外面が良いので調子良いことを返信しているのかもしれませんね

お礼日時:2010/12/01 09:40

こんばんは。


40代の主婦です。

「どちらが悪い」とかではなく、
受け取り方の違いのような気がします。

「泊めて」
という事は、全くやましくない関係なので、自分なら「食事しよう」の方が嫌ですし。


端から見ると、
質問者様は幸せな奥様で、ご主人も幸せそうにしているからこそ、その友達も気軽に「泊めて」と言ったのだと思います。


でも、不妊治療中は、色々デリケートになりますよね。自分も経験があるので、よくわかります。

気持ちが落ち着いたら、
本当にご自分が辛く思っている事を
ストレートにご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?


少なくとも、ご主人は質問者様がなぜ怒っているかもわからないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

主人との受け取り方の問題ですよね

気持ちが落ち着いたら主人と話し合ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2010/12/01 09:26

どう考えてもおかしいのはその女性でしょう。


まさかとは思いますが、旦那さんは断らずに泊めてあげるおつもりなのですか!?
私なら断固拒否します。
何で見知らぬ他人を泊めてあげないといけないんでしょうか。
面識があってその女性とあなたも仲がいいならば泊めてあげてもいいかもしれませんが…
非常識にも程がありますよね。
泊まりではなく、食事だけ、などでしたらわかるのですが。

嫉妬ではないと思いますよ。
私は他人を家に泊めるのは抵抗があります。
別に嫉妬とかの問題ではないですよね。
なんとか断ってもらった方がいいと思います。
子持ちということは、お子さんまで泊めないといけないんですか?
本当にありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

その後、主人は仕事でいないので口をきいていませんが、泊めてあげそうな気が・・・

本当にありえない話ですよね!!

お礼日時:2010/12/01 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!