アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その後ですが、主人は相変わらず彼女とは関係を持ってもいなかったし、付き合っていなかったといっています。
じゃあもし主人がそういうことをした場合(したと認めないので)を仮定して話をしてみたのですが、私が、主人を責め立てても浮気していたとは「絶対に言わない」そして、「認めないし」、「それをお前が知ってその先お互いに良いことがあるとは思えない」それを聞いたら「離婚を覚悟して聞いてくれ」とまで言われて、聞くに聞けないのです。
私とは別れたいのか、どうなのかが分からないのです。
私とやり直そうと言ってくれたのは、彼女とメールでやり取りしたあとのようだったので、どうしてやり直そうと決心したのと聞くと、「ここ三日自分に尽くしてくれるし、1人になるのがいやだし、子供のことがあるから、おまえを一旦嫌いになったから好きになるのは時間がかかるけど努力するから、おまえも努力してくれ」と、納得は出来なかったのですが、私が、主人をなえがしろにしていたのも事実だから、「頑張るからね」といったのですが・・・
今になってみれば(そのときには彼女とのメールのやり取りを知らなかったので、単純にやり直してくれるんだと信じていました。)その彼女と一緒になりたかったのに、自分が連れて行った男性と付き合い始めてショックを受けたのと、1人になりたくないという思いで、わかれたくないといっている私と、やり直す気(場つなぎ?)になったのかなと思います。
「私の事好き」とこちらが聞けば前より好きと答えてくれますが、主人からは言ってくれないし、私の裸を見ても「太っているからHをしたいと思わない」、といわれてしまいます。
私は、まだ好きなので、こういうこともあったので、スキンシップをとりたいため主人によくくっついていくのですが、「度を越すと怖い」「過ぎたるたるは及ばざるが如しだぞ」など言われてしまいます。
どういう意味で言っているのか、嫌いなのに一緒にいるからなのか、分かりません・・・・
どうしたらよいのやら・・・・

A 回答 (3件)

ご主人は彼女を本気で好きだったにしても、連れていった男と女性が付き合いだしたとしたら、女性は本気ではなかったのですね。

又は、彼女から結婚を迫られても、貴女と子供と別れることが出来なくて、でしょうか。
Hをしたいと思わないと言われたら、大方の女性は屈辱を感じ夫の側に寄りませんね。
前の質問を見てなくて恐縮なのですが、貴女の性格ではなく、服装や体型・化粧に気を使わないところに女性を感じず、子供の母親としか見られないところがあるのでは無いでしょうか。
ご主人のことは放っといて、自分を磨くことを中心に考えた方が良いと思います。
オシャレをして、ダイエットは勿論、学ぶも由・趣味も由・スポーツも由ですよ。
その後、働くのも良いですね。
こんな夫だけを見た生活では病気になってしまいます。
世の中、星の数ほど男がいるのに、こんな男一人で悩んでいるのは情けない。
貴女が変身しないと、いつまでも乳母で終わってしまいます。
くっつくな、と言いたいけど。駄目ですね。
舐められた状態から脱出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、仕事と家事と育児と自分では、フル活動していたつもりですが、その間に女性としての何かを忘れていたかもしれませんね。
今は頑張って自分を磨くことにします。
世の中に星の数ほど男性がいますでしょうか?
私でもその誰かと会えるでしょうか?

お察しするに、今パニクられていることと思います。

当然ですよ。私もそうでしたから。妻としては信じていた人に裏切られても(私の場合ですよ)愛されている(=お前が一番だ)と感じさせてもらいたいですよね。しかし質問者様が旦那さまにスキンシップを求めてくっついていくのは、逆効果ですよ。
ここはぐっとこらえて、威厳をもって行動するのがお勧めです。クールに距離を置くことが、旦那様との関係をよくする近道ではないでしょうか?うちはこれで旦那がすり寄ってくるようになったのですが、時すでに遅し(私的にはもはやどうでもよくなってしまいました)。 お辛いでしょうが、がんばってくださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

主人のしたことに区切りを付けられず、主人は付けたくなく認めたくないようなのですが、そこはやはり気づかなかったふりをしてクールに距離を置いたほうがいいのでしょうか?
信じて仕事の帰りが遅くなっても15年間も何も言いませんでした。
その裏切りがどうしても許せないのです。
私がしんどい思いを(身も心も)していた時期に浮気(本気だったかもしれませんが)されて惨めで情けなくどうしようもない気持ちでいっぱいです。支離滅裂ですいません。やはり私は、パニくっているようですね・・・

う~ん、前の質問も読ませていただきましたが、ご主人は自分が彼女に

ズタズタにされたから、優しくしてくれる質問者様にぶつけているだけ
のように感じますけど……今は修復しようとか、夫婦がうまくやってい
くためにとか、何も考えていないんじゃないでしょうか。

こういう言い方はなんですが、質問者様はちょっと焦りすぎ……という
か、やりすぎかもしれないです。もう恋人じゃないんだから「私のこと
好き?」もないと思うんですが(苦笑)。夫婦ってそういうものじゃなく
て、もっと地に足のついた、現実的なものだと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私は焦り過ぎやりすぎていたのでしょか?
はっきり自分が悪かったといってもらえないので、心配でしょうがないのです。今仕事が手に付かない状態に私がだんだんなってきているので、その焦りがあると思います。
「好き」といってもらえるだけで、私自身の心が安心してその日を過ごせるので、聞いてしまいます。
焦ってはいけないとは思いつつも主人が私への言葉の暴力は続き、その裏腹に彼女への未練があるんではないかと、考えてしまいます。
もう少し私自身の余裕があればいいのですが・・・・