プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。家族のカテゴリーを見ていると、夫の浮気は当然あるとして、妻の浮気も思ったより多く感じます。こういう統計があるわけではないから増えているのか、何%かとかは知る由もないのですが、不安です。

僕も30過ぎたので、そろそろ真剣に相手を考えなければならないわけですが、どういう人が浮気に走るのか?どういう人なら結婚相手に最適か?考えても思いつきません。
勿論、人間は絶対はないし、人の気持ちも変ることは承知してます。
起こったら起こったで離婚すればいいのだということはわかりますが、子供がいたら悲惨です。
かといって、子供はやめるという選択肢はないです、僕の場合。子供がいらなければ結婚する必要もあるかどうか疑問という男です。

これから相手選びするにあたって、お薦めの人物像でもございましたら、ご教示願います。

A 回答 (7件)

浮気する奥さんは旦那に満足していない人が多い、満足するような性生活をしていれば・・・

という回答がありましたが、その通りだと思うのと、さらに言えば。

セックスというのは男より女の方がより大きな快感を得られるものですが、経験方法でセックスの良さを十分知っている女性と、経験が少なく良さを十分知らない女性がいます。セックスの良さを十分知っているのに、夫婦ではセックスレスであったりして満足できない女性は浮気しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何となく恋愛と結婚は別との思い込みがあったのですが、やっぱり女は女なんですね。
ほぼ皆さんが口を揃えてセックスで満足させることが有効と言われると、頑張らんといけませんなー。
いや、そちら方面はいささか自信はあるんですが、長くなるとなー。自慢になりませんが、一人の女と最高3年弱くらいしか続いたことがないので、未知のゾーンです。
僕もご多分に漏れず、気が多い性格で、別の女が良く見えてしまうんですわ。飽きずに、いや、飽きても頑張るということですね。

いささか心配になってきました。

ありがとうございました。

いやいや…浮気する男性の数だけ、浮気している女性がいるんですよ。

ただ、女性の場合見つからないケースが多いだけでしょう。

>これから相手選びするにあたって、お薦めの人物像でもございましたら、ご教示願います
そんなの 『これだ!』って自分で思う相手でしょう。
浮気しない人物像とか お勧めの人物像をここで聞いて
モヤモヤしても意味ないでしょう。

浮気をしてしまう…ってのは間違いで
浮気をされてしまう、環境にしないことが大切なんですよ。
浮気されてしまうような関係になってしまうから浮気されるんじゃないですか。

唯一、あるとしたらどんな相手でも自分と同じような価値観とか
どれだけ相手の価値観を見抜いて行動できるかとか…そういうことじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

価値観ですか、難しいなぁ、、、

なんだか、事前に手がないというか、ばくちみたいな気がしてきますわ。

うーんと、やっぱ、すっごく若い子で、全然経験がなくって、そういう子を囲い込んだほうが早い気がしてきました。

監禁王子の気持ちちょっと分かるような。ま、こっちは働きに出かけなくっちゃならんから、そうも行かないですから。
すっごい、人見知りして大人しい子とか、体が弱いとかが安全に思えてきたけど、それじゃあ、家事も困るかもしれん。

難しいものだと分かってきました。
結婚なんて、やっぱ、面倒だからやめておくほうが吉かもしれません。

ありがとうございました。

一概には言えませんが、女性の浮気は、旦那さんに不満がある場合が多いように思います。

カラダを満足させてあげれば・・・というのは、カラダも心も満足する性生活を送っていれば大丈夫でしょう。
しかし、性生活は義理のようになり、日常生活に不満を持ち始めると誰でも危ないです。

家事や育児の手伝い、男性の家族との間に問題が生じてくれば、間に入って奥さんの味方をしてくれるか。
家事や育児について労いの言葉はあるか。

そんな事が影響してくると思います。

浮気しない女性を探すのではなくて、浮気したいと思わせない生活を送ることではないでしょうか。

ところで、子供がいらなければ結婚する必要性を感じないというお考えのこと。
結婚前に、お互いに妊娠が望める身体なのか一緒に検査に行きますか?
もし、彼女が妊娠出来ない身体だったとしたら結婚はやめるのですか?
まあ、それで結婚をやめるという事を伝えれば、彼女は傷付きながらも納得して去っていくでしょう。
もし、質問者様が不妊体質だったらどうしますか?

1度病院でご自身のお身体を調べておいてはいかがでしよう?
もし、無精子症だとしたら、結婚だ浮気だという悩みも無くなるでしょう。
何も考えずに独身生活をされると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体も心も満足させろですか。。いささかハードルが高いですね。
うーん、5年もすれば誰だって、義理マンになってしまうものなんじゃないでしょうか?

結婚は墓場とか、忍耐とかは、こういうことだったのかと。
いささか考え込んでしまいます。

有難うございました。

浮気するのは綺麗な奥さんが多いと思ったら、意外に普通のオバサンもいるので、どんなタイプかと言うよりも全体的に女性が男性化したのだと思いますよ。

また倫理観というのも昔と随分変わってきましたし、バレなきゃいいかって軽いノリでしているのだと思います。
そこでどんな人を選ぶべきかというむつかしい質問ですが、誰でもいいです。仮に浮気をしたとしても、相手を100%信じることしかないです。信じられる相手を選ぶということでしょうかね。
    • 0

浮気する女

結構いますよ
ただ
容姿
学歴
家柄
との相関関係はありませんから
育った環境や遺伝かもしれませんよ

付き合う前に浮気性かどうか見分ける方法はありません

但し結婚して一人ずつ3人妊娠させ出産すれば

子育てと生活で手いっぱいで不倫している暇はないでしょう

夫婦喧嘩はあるかもしれませんが

また
旦那とのセックスに満足できれば女は不倫しないでしょう

理屈とハウツーではなく
雌を満足させられる雄になるために

身と心
磨いてくださいな
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、次々子供を作って行けばねぇ。妊婦で浮気する馬鹿もいないだろうし、乳飲み子を連れてたら浮気のチャンスもないですわな。
で、3人くらいまでは、まぁいいとして、それから先はどうなんでしょうね、もう、ばばぁになってるから無理と、そういうものかな?
じゃぁ、極端に若い嫁を貰うのは考えものですね。

参考になりました、有難うございます。

「夫の浮気は当然ある」けど妻の浮気が多いのはビックリ!

…多くの女性は、このような考え方の男性とは結婚したくないと思います。

そもそも、結婚って、「浮気をしない女」を基準に相手を選ぶものですか?

浮気をしない女…容姿が醜い,社交性が無い,話していて楽しくない,後ろ向きでエネルギーが無い,何でもやる気が無い,お金が全く無いか、ケチ。

「子供が無ければ結婚する必要もない」?
こんな男性も女性としてはゴメンです。

いっぱい稼いで生活を切り詰めて、お手伝いさんを雇えばいいのに。。
もし既にお金持ちさんでいらっしゃるなら
「絶対に浮気をしない事を条件に養ってやる」
と言って相手を募るのも一つの方法だとは思いますが。。

ごめんなさい。
御質問が、とても虚しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ま、色んな考え方があるから。あなたはあなたでそれでいいんじゃないですか。
僕はやっぱり、できることなら子孫は残したいと考えているだけで。一応、僕は長男だし、家系が絶えないほうがいいだろうし、ささやかな親孝行にもなると信じてます。
ま、できなかった時のこともあるけど、少なくとも始めから子供は嫌いだ、産みたくない、そういう女はパスです。なんだかんだ言っても、女が男に勝ってることはそれだけだもの。そういう能力を生まれながらに持っているのだから、生かすべきじゃないでしょうか。

それと、結婚というもの、簡単にやめられないですよね。飽きたから別れたい、それで別れてくれるのならこだわりませんよ。何だかんだで離婚が難しいのなら子供くらい頑張れよです。
実際、子供がいらないなら、同棲で充分でしょう。飽きたら別れてもいいし、別れるのが面倒くさかったら続けてもいいし。

僕は浮気性なのか、我慢強くないのか、一人の女とそんなに長く続いたことがないです。性悪女というのではないし、特別、顔も見たくないほど嫌いになるわけじゃないけど、ある程度付き合っていたら、中だるみというか、気持ちが段々薄くなります。それで別の女が気になります。あえて、それを我慢するほどの義理もないです。二股三股でも騒がない女なら別れませんが、どういうわけか、はっきりせよと言い出すんですよ。

大体どの女でもそうです。だから、結婚となると、何か付加価値がないとする意味が無いと思っています。

お手伝いなどを雇うほどの家事って無いんじゃないかな?ま、いれば便利なんでしょうが。それで、Hもしたら同棲と一緒だし、Hは別の女もいいけど、そういうのって女のほうが嫌うんじゃ?

>「絶対に浮気をしない事を条件に養ってやる」
と言って相手を募るのも

ちょっと待ってくださいよ。結婚するなら浮気はしないのは条件でしょう?そして、扶養家族にするケースも当然視野に入ってます。募るもなにも特殊な話じゃないと思うんだけどなぁ。

話が噛み合いませんが、とりあえず、ありがとうございました。

浮気しない女性は、高学歴者だと思われます。

顔がブサイクだと相手にされないだろうから浮気をしないだろうと選んだら、とんでもないです。
女性も顔ではなく、出逢いは口ですので、
ぶさいくで浮気に走られるよりは、
浮気しても許せるぐらい美人の方がオススメです。

それが、美人の方が世の中では相手にされにくい。
自分なんてどうせ相手にされない手の届かない存在だろうと考える男性が多いゆえ、
美人はプライドも高く出逢える理想の男性像もごく限られてくるため、

ストライクゾーンの多いぶさいく女性よりかは、

美人で高学歴だとまず間違いなく浮気しないでしょう。
あとは、あなたのお相手への満足のいく夜の供給次第でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

美人で高学歴ですか!それなら有難いです。やっぱり美人がいいですし、馬鹿より賢いほうがいいです。あんまり賢いのもてこずるから、少し馬鹿のほうがいいとも思う時もありますが、やっぱり子供の遺伝とか考えると高学歴に越したことはないだろうと。

それと、他の回答者にも多いのが夜の餌みたいですな。そっちはいささか自信がありますが、長くなるとなー、とも思ったり。そうか!それがやはり原因かとも思ったり。
義務となると辛いものがありそう。もう少し、鍛えてからかもしれません。

有難うございました。