アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルにおいて困っているので、アドバス等お願いします。

タイトル通りなんですが、箱ひげ図を作りたいと思っているんですがなかなかできません。

下のように作って範囲指定しているんですが、
「この株価チャートを作成するには、始値、高値、安値、終値の順で・・・。ラベルには日付か銘柄を・・・」というメッセージが出て、前に進めません。

いくつかの、手順を紹介しているページを参考にしながらやっているんですがだめでした。

    75%    最大値    最小値    25%
A社  80.3%  90.4%   30.4%   65.5%
B社  81.4%   98.3%  20.2%    40.2%
C社  70.5%   80.4%  10.5%    30.4%
(数値は別なセルからPERCENTILE関数などを使って表示しています)
(数値は小数でパーセント表示です)


私の推測では
(1)項目が日付や銘柄ではないから?(でも日付じゃ困るんですが)
(2)数値や項目の表示形式?
などと思って挑戦しているんですが、原因を特定できません。


原因・対策・手順・参考サイトなどありましたら、アドバイスいただけると幸いです。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

このまま株価グラフを表示するには行と列を入れ替えればいいです。


いま現在は75%    最大値    最小値    25%
が項目でA社 B社 C社が系列になってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数にわたってアドバイス有り難うございます。

umazanpaiさんのアドバイスを受けて、
範囲を指定してからグラフ作成を選択するのではなくて、
グラフ作成を選択してから範囲を指定し、項目軸を選択すること
・・・という手順に至りました。

本当に有り難うございます。

お礼日時:2010/12/02 14:51

こちらはご覧になりましたか? 日付の代わりに「A社」と入れても


できると思います。

http://www.relief.jp/itnote/archives/003213.php

http://www.relief.jp/itnote/archives/002936.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

タッチの差で、解決後でした。

紹介していただいたサイトも閲覧したことはあるんですが、
本当に良いサイトですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 15:00

系列 チェック行→チェック列 として次へ

「株価チャートを使った箱ひげ図作りたいんで」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いたとおり、解決策に至ることができました。

有り難うございました。

お礼日時:2010/12/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!