dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして浮気するのでしょうか?
浮気した後でやっぱりあなたが好きって言われても信じられませんよね
浮気発覚してから夫婦関係を修復した人っているのかな

A 回答 (10件)

はじめまして 二児の母です。

どうしてでしょうかね、、、理性もあるでしょうし、どんな育ち方をしたのでしょうか。

浮気バレて やっぱりあなたが好き って 
ただの馬鹿女でしょ。

それに付き合う暇はない と 私が貴方の立場なら 離婚を宣告しますけどね。

そこまで 自分の価値を下げる必要もないし、男ならここだって時ってありますよね?
仕事の時期もあるでしょう?
安心して働ける事も無いでしょうし。。。
子供が出来たとしても それが自分の子供なのか って疑いたくなるでしょうから。
一度許せば 人によっては <全然平気じゃん>って思うかも知れません、多分奥様はそのタイプかと、、、懲りていたら やっぱりあなたが好き とは言いません。
ひたすら謝罪でしょ、、、何を言われても罵倒されても謝るでしょう。口が裂けても
<やっぱりあなたが好き>とは言いません、
だって それを言った時点で 言おうとする時には 彼が浮かんでいるし、比べているって事ですから、史上最低でしょ? 比較するのって。
    • 0

どうして・・・それはやはり人それぞれだと思います。

退屈な毎日、夫も構ってくれないところで女として見てくれる人が現れたら・・・独身だったらとっくに別れて行ってますよね、そっち。

でも浮気は悪いことだし、やっぱりあなたが好きって言われたってことはなんか馬鹿にされてるのかな?って気になりますよね。こっちがダメだったから戻ってきました、って感じ。

自暴自棄になった私は遊んでやろうとある女性を捕まえました。でも、それが今のお相手、ずっと大切に付き合っています。

離婚して良かったと常々思いながら生活しています。
一回ついた傷はデカい。よっぽど一生にわたり献身的に罪滅ぼしをしてくれない限り私は許せません。
    • 0

あなたは、どうしたいの?

人からの意見を参考にして、自分の意見はないの?

やり直したいの?別れたいの?子供はいるの?

修復には、時間がかかるだろうけど 不可能じゃないでしょ?

なんか、頼りない感じだなぁ

周りに聞けば、擁護されていい気分?

もう少し、自分の将来 きちっと見て、子供がいるならそのことも踏まえて考えて歩みなよ!

世間にはさ、浮気されて 他の男と再婚して、また離婚して 元の鞘に収まった話なんて割とあるでしょ!

奥さん愛してるなら、浮気されないような魅力的な男になりなよ!
嫌いなら、別れるまで。
    • 0

浮気は細菌性の病気と同じ

しかも治りにくい病気で

細菌を殺す薬は無い

だから浮気は何時までも止まない

有る精神学者によると

浮気はDNA遺伝と後天性形成が原因と言っています。
    • 0

<どうして浮気するのでしょう?>

今の現状 夫に飽きたのか はたまた 夫から 女扱いされてないのか
もしくは 夫が ひどいやつなのか 
妻の浮気の原因は ほとんど家庭事情です

<浮気した後でやっぱりあなたが好き・・>
浮気相手に捨てられたので 人生の保険である夫の元にもどるしかないか と思ったから
「好き」は ウソですね

<浮気発覚してから夫婦関係を修復した人っているのかな>
中にはいるでしょうね
波風立てたくないとか 子供の為とか

夫の浮気は なんとなく世間では許されてるけど
妻の浮気は 絶対世間では許されません

それもおかしな話ですがね
男も女も人間なんですから 同じ 過ちを犯すこともあるでしょう
    • 0

どうして浮気するのでしょうか?→恋愛妄想の覚醒から来る、ストレスではないですか?

マンネリ化、飽きが来るから。。。
変わらない相手との、長い惰性継続に疲弊仕切るから、新しい物探しの探索する行動=浮気。
畳とオカンは新品が良いと、男性人の名台詞では?

>浮気した後でやっぱりあなたが好きって言われても信じられませんよね
 ↓
これが家庭を捨てる事出来ないから、未練がましく言う方便ではないですか?
真剣浮気の走るなら、離婚フラグしか出ない<しかし、又戻る事は奥さんの所しか居場所ない、悪戯放蕩息子が親元に舞い戻る事と同じでは無いですか?

>浮気発覚してから夫婦関係を修復した人っているのかな →火遊ぶのレベルにも寄りませんか、相手を妊娠させたなら大事ですけど、少しボディタッチ~本格的な関係までと・・・・
 真剣に離婚と切り出すなら、慰謝料支払い問題まで行くと思いますけど、足繁く通う飲み屋の姉さんくらいなら、相手はプロのあしらいをされるなど、愚痴吐く相手から親身な相手までレベルは色々・・・・・・・
    • 0

どうして浮気をするのでしょうね。

これが分かれば、問題も解決できそうな気がします。

ただ、セックス=浮気というのは少し間違いだと思います。
もし相手に心も体も奪われ、それでも夫婦関係を構築しているのが浮気だとすると、
人生破綻者としか思えませんよね。

浮気が発見されて、
それで修復した人は男が浮気しての修復なら聞いたことがありますが、
女が浮気して、男が許したという話はほとんど聞いたことがありません。
それ位許しがたいものなので、
修復は通常一般では不可能かと思われます。
    • 0

理性がないんでしょうね。

善悪の判断が出来ない。子供と一緒ですね。
    • 0

馬鹿で、自分の価値がすごくあると

勘違いしているからです。

でも、そんな都合のいい事を涙ぐみながら、可愛く言われて
コロッと信じる
男がいるのが
良くないんでしょうね。
    • 0

浮気をされたけど再構築を選んだ人たちの体験談のまとめサイトを貼っておきます。

私は読み物として愉しんで読んだだけですが、心情なども書いてありいまの貴方には共感できるかもしれません。
よかったら参考URLをどうぞ

参考URL:http://www3.atwiki.jp/sare/pages/30.html#id_0b49 …
    • 0
この回答へのお礼

参考に読ませていただきます。