アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、液晶テレビが到着前に「テレビ台」をホームセンターで購入。
(組み立ては有料(1000円)でしたが、ホームセンターの方でお願いしました。)

購入した「テレビ台」には付属として【テレビ転倒防止ワイヤー】が付いてきたんですが
これは、テレビの設置・設定(家電量販店・エイデン)をして頂くときに一緒にして頂けるのでしょうか?それとも自分でしなくては駄目なのでしょうか?

ドライバーでネジを止めたり、いろいろと面倒そうだし、
うっかりテレビ台や、液晶テレビに傷をつけてしまうかもしれないので、
出来ればお願いしたいんですけど…。

流れでして頂けるのか、あるいは、お願いすれば引き受けて頂けるのか、
それとも、設置・設定のサービスには含まれてないので、自分でしなければいけないのか?

ご助言お願いいたしますm(__)m

---------------------------
後、それとは関係ないんですが
「テレビ台」はキャスター(4個)付きで、付属品に【キャスター受け皿】というのも付いてきたんですけどこれはした方がいいのでしょうか?今一用途が良く分かりません。

こちらはついでで良いので、ご助言いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

設置・設定のサービス対象外と承知の上でうまくやりとりしてください。

お茶をサービスするなどして話が弾めばやってくれるかも。

なお、私は同じ店で台とも購入しましたのでやってくれましたね。
    • 0
この回答へのお礼

>>お茶をサービスするなどして話が弾めばやってくれるかも。

なるほど…
そういう手も(笑)

一番いいのは、同じお店で買う…ですね。
それだったら、流れで一緒にやってくれそう…。
問題は家電量販店のテレビ台はお値段が高いという事ですね(-_-;)
いろいろと入用だったので、テレビ台は安く抑えたかったのが裏目に(T_T)

駄目元で頼みつつ、駄目な場合は自分でなんとか頑張ってみます。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

通常の設置・設定サービスは、テレビの組み立て・チャンネル設定・梱包材の処分ぐらいだと思いますので、転倒防止ワイヤーの取り付けは別になります。

転倒防止ワイヤーの取り付けや液晶保護ガードの取り付けなどはテレビ台の機種などによって異なりますので、そのメーカー以外の人が取り付けるのは難しいと思います。
もし、無理に頼めばやってくれるかも知れませんが、高額(例えば5000円以上)を請求されて責任も持ってくれないでしょう。
実は私もテレビ台を購入して自分で組み立てましたが、転倒防止ワイヤーはまだ付けていません。
自分でするしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

転倒防止取り付けは、設置設定に含まれていないので、無理っぽいですね。
何とか自分で頑張るしかないかな?

テレビの設置設定に来て頂いた時に、さりげなくお願いしてみて
駄目なのようなら自分でやってみます。

ご回答ありがとうございました。

設置・設定のサービスには含まれてないので、通常は自分でしなければいけません。

【キャスター受け皿】をしないと地震で動いて危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やっぱり転倒防止は自分でやらないと駄目かな?^^;
キャスターの受け皿は、確かに地震とかでテレビ台が動くと、それこそ大変ですね。
しっかり受け皿はしようと思います。

ご回答、本当にありがとうございましたm(__)m