アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、教えてください。
9月に西表島にダイビングに行こうと思っています。
西表島は初めてなので、ショップや宿が全くわかりません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

昨年の三月に沖縄(西表も含め)10日間ほど行ってきました。
西表までは、船でのみと言う事はご存知ですよね。
西表には船が行き来する港が大きく二つ(東部地区・西部地区)に分かれます。
ダイビングには詳しくありませんが、(ダイビングはしませんがショップはありました)
宿は全然あります。相場として一泊3,000円もあれば充分です。あとユースもあります。
豪華なホテルはなかったように思います。

本屋さんに、「沖縄・離島情報」という雑誌が今も書店で売られているとおもいます。
毎年新しくなって発売されているので、情報もたしかです。A4・B5サイズの二種類あります。
値段も800円以下でした。

これはもっていく事お勧めです。

あと、西表にいく(乗り継ぎ)までの島でパンフもたくさん無料でもらえましたよ~

いいな~私もまた行きたい。(以前は友人が石垣島でリゾートバイトをしていた為、石垣を拠点に離島をめぐりました。10日間では足りません!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も「沖縄・離島情報」は愛用しております。
ですが、何分西表ははじめてなので、宿の善し悪しが沖縄・離島情報だけではよくわかりません。
西表に行かれたときに使用した宿の名前や感想を聞かせていただけないでしょうか?

どうもです。

確かに本だけでは、宿の良し悪しは分からないかも。。私もかなり悩んでました。
どの島にいっても、。。。当たり外れアリアリでした。

西表で泊まったところは、ユースでした。西表には二つあります。
でも、お勧めなのは、西部にある民宿カンピラ荘です。
なぜに
→日帰りのオプショナルツアーに参加したのですが、(この民宿の方が主催(?)されている)前の日から、ミーティングをやってくれたりでその時に、カンピラ荘におじゃましましたが、よかった。雰囲気がよかった。
宿は泊まるのが一人・複数かによっても、明らかに違いますね。
あと、求めるモノも個人個人違う。

アットホームを重視した回答でした。
    • 0

西表にもたくさん宿がありますがどのような所がご希望なのでしょうか?何が一番優先されるかによって決まってくるとおもうのですが・・・(値段・きれいさ・おいしいご飯・便利さなど)ダイビングをされるなら港までの送迎の問題もありますので。

民宿からペンション・ホテルまで本当にたくさんありますよ。ダイビングをされると言う事ですが先にショップを決められてからショップの方から宿の紹介・手配をお願いするという手もあります。ダイビングショップも本人の潜り方によって好みが違いますのでここが一番!というのも難しいですね。(初心者だとか写真を撮るとか経験なんかも) 西表には過去6回ダイビングで行きました。ゆったりと流れる島の時間を楽しんで来てください。
    • 0