アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年85歳になる祖母がいます。今も現役で薬剤師をしています。
私が帰省すると必ず、おこずかいをくれたり孫である私の娘や主人にまでも気を遣ってくれる優しいおばあちゃんです。(人間的にも非常に出来た人だと思ってます!)

敬老の日に何かプレゼントしたいのですが、物質的には満たされており、何でも持っている人なのでいつも悩みます。(靴下とか肌着とかパジャマばかりあげていたので、次回は違う物をあげたいのです。)

皆さんが、敬老の日に贈ったプレゼントで喜ばれた物があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

敬老の日でなく誕生日だったのですが、私の祖母は、おやつにジャムを塗ったパンを食べるのが好きなので、高級果物店の千疋屋でジャムを買いました。

リンゴジャムが好きなのでそれをチョイスしました。

お好きな食べ物をよーく思い出してプレゼントすると「私のことをよく分かってくれてるのね☆」と喜んでくださると思いますよ。
    • 0

こんにちは(^o^)丿

私は毎年カードを付けてお花を贈っています。

なかなか花束やアレンジした物を自分では買わないだろうから・・という理由で(^^ゞ

お花好きなら喜んで下さると思います。

参考URL:http://www.i879.com/
    • 0

私が幼い頃に、祖母と一緒に歌った歌たち(童謡)を、ギターの弾き語りで聞いてもらいました。

その時は、すごく喜んでくれました。
 いつか、自分で作った歌を聞かせたいので、現在は作曲を勉強中です。

祖母に聞かせた時は、現在よりギターも歌も下手で、とても満足のいく内容ではありませんでした。思い出すと、とても恥ずかしいです。
 しかし、下手ながらも気持ちは伝わったと思います。
 不特定多数の人に聞かせるコンサートではなく、自分の身近な身内に聞かせるだけです。だから、下手でも気持ちが伝われが良いと思います。

幼稚園児が歌うような童謡は、コードも簡単でメロディーの幅が狭いものが多いので、初心者でも比較的簡単に演奏できます。楽器に苦手意識がないなら、挑戦してみてはどうですか?
 ギターでもピアノでも伴奏ができる楽器なら、何でも弾き語りはできますよ♪

音楽が苦手なら、娘さんと一緒に手紙を書いて読むのもいいかもしれません。

物質的には満たされている人なら、「モノより思い出」の方が、喜ばれるかもしれませんね。

私の体験が参考になれば嬉しいです。
    • 0