アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミも、宮内庁も隠しているのか? 
皇太子妃雅子様は、鬱病なんじゃ? 
いまさらだけど、そんな気がするのは、私だけ?

A 回答 (7件)

雅子さんは鬱病というより、やる気がない病でしょう。




どんな人でも、毎日の仕事で気持ちの浮き沈みはあります。
それにめげずにがんばって仕事している訳ですが
皇太子の嫁さんで、何もしなくても税金で子供を学校に通わせ、食べる事にも困らづ、ちょっと気分が悪いと天皇家のおかかえ医師が病気と判断して休養(静養)する。

やる気がない病より甘ったれ病と言ったほうがよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

皇太子さまも雅子様も考え違いされてられます。


皇太子さまが「雅子様を守る」とおっしゃいました。
皇太子さまが守らなければならないのは国民です。自分の妻ではありません。
国のトップに立つ人がこのような小市民感覚では日本の将来は危ういです。
「小市民病」です。
    • good
    • 0

今更過ぎるし当時からみんなそう思ってたってばw



皇太子さんの会見で精神的に病んでることは発表されてたし、
「人格否定があった」っていう発言があって話題になったでしょ。知らない?

誰がどう考えてもうつ病か適応障害しか考えられない。
    • good
    • 1

>皇太子妃雅子様は、鬱病なんじゃ? 




うつ病も適応障害も、結局は同じです。
(詳細な医学的見解では、似て非なるものですがね)

今まで外交官として世界中を飛び回っていたキャリア官僚です。
急に、旧態依然とした組織に馴染む事は出来ないでしよう。
過去の習慣と・前例しか認めない組織ですからね。
水と油は、混じる事はありません。
嫁さんを守った旦那(皇太子)でさえ、皇族一族・元皇族・宮内庁から非難を受ける世界です。

ヨーロッパで、面白い話が伝わっています。
エジプトのピラミッドを、某氏がお供数十人を伴って見学にきました。
すると、お供二人を伴った上品な女性に会ったのです。
この女性は、お供から「日本の偉い方が通るので、道を空けて下さい」と命令されました。
「こんなにお供を連れて、誰かしら?」
彼女が帰国して、初めて「偉いお方」が分かりました。
日本の皇族だったのですね。
実は、この彼女。ヨーロッパ某王国の王女なのです。
(国名は、あえて記載しませんが・・・。有名な話なので、調べれば分かります)

今でも、ヨーロッパ各国の王室のように皇族には自由はありません。
イギリス(UK)王子が彼女と「ケニアに旅行に行く」自由な環境は、皇室にはありません。
王子は、彼女との婚約を発表しましたね。来春には、亡母が結婚した教会で式をあげるようです。

24時間監視つきでは、誰も適用できないでしようね。
「何! 新宿末広亭で落語が聞きたい? 駄目です! 前例がございません!」(笑)
    • good
    • 0

 こんにちは。



病名はともかく見ていて痛々しいのが現状です。

理想と現実に大きなギャップがあったのでしょうね。

ダイアナ妃のような存在になれると思っていたのが、

実際にはがんじがらめの生活を余儀なくされ、自由な

行動が全く取れない環境に置かれたため、精神的に

病んでしまったんだと思います。

 離婚も出来ない立場だし友達とも自由に会えないし、

こういう環境に置かれたら普通の人間なら心が疲れてしまう

のではないでしょうか。
    • good
    • 1

お誕生日だそうで‥おめでとうございます。



医学用語はこムズカシイけど小学生が理解できる日本語に訳すると「さぼり癖」、親が親なら子も子‥ほーら娘にも当てはまった。

一般の方は職場なんか不適合でも歯を食いしばって耐えているのに‥
公務員でさえ5年も6年も病休してたら許されないでしょ。当然給与減るでしょ。

痛いだの痒いだのってのは本人しかわからないけど公務しないんだから当然に仕分けの対象にすべき。
    • good
    • 0

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080 …

「適応障害」と発表されているけど、症状は同じだからどちらでもよいのではないでしょうか。

まあ、元々神経質なところもあったみたいだから、プライバシーがなくなってあれこれ言われればおかしくならない方が不思議、皇后様だって若い頃は一時おかしくなって立ち直られたのだから、よほどの人でないとあの環境はむつかしいだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!