プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろなソフトをインストールすると起動時に立ち上がるようセットされるものがいくつかあり、じゃまに思っています(起動にも時間がかかります)。 Documents and Settingsの中の、Administrator, Allusersなどにあるスタートメニュー、プログラム、スタートアップ内のショートカットで不要のものを削除したのですが、まだ自動で立ち上がってしまうものがあります。他にどの辺りをいじれば、望まないスタートアップをしなくできるでしょうか。

A 回答 (3件)

スタートアップ整理の定番ソフトです。



[参考]Vector: スタートアップチェッカー - 新着ソフトレビュー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/101120 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なぜかインストール後、起動するとエラーになってしまいました。スタートアップチェッカークラシックというのがあったのでそちらをインストールしたところ、うまくいきました。便利ですね。ところで、カスタムインストールでないと、このソフト自体もよけいなものをインストールしてきますね。

お礼日時:2010/12/10 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 14:04

http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html
慎重に進めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。MSCONFIGは知っていましたが、診断のため一時的に止めるという感じなので、根本的に消したかったのです。

お礼日時:2010/12/10 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!