アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ブーツを買いました。

初めてはいて(2時間程度)帰宅すると、縫い目がほちけて合わせ目が裂けています。
片方だけですが、目立つ部分です。

すごく有名なメーカーで、問い合わせると 新品と交換します と言われました。

ただ、商品を購入店舗まで持参くださいとのこと。

そこまでいくのに電車代もかかるし、わざわざ行くって感じです。

近くでもないので、宅配で対応してほしいというとできないの一点張りです。

では、そちらから取りに来るか電車代を出してくれるのかというとそれもできないとのこと。

ブーツはほぼ新品で私の言ってることは嘘ではないと、商品を見ればわかります。
不良品を売っておいて、こちらに出向くしか方法がないのはおかしいとおもいませんか?

すごく楽しみにしていたブーツなので、この先履くことができずがっかりです。

お店の対応になっとくいきません。

不良品をかったのは、消費者の運が悪いからお店にもっていかないと駄目なんですかね・・・

A 回答 (4件)

小売り側の理屈は、不良品と交換は受け付けるが

それ以上のコストを出せないというものです。
利益のでない時世だからこそ厳しいのではないかと思います。

購入前の状態に戻すのが、想定される不良品交換なのです。
逆に言えば、送料を同封するぐらいの事はしろと思っているのかもしれません。

家電品と同列に考えれば、小売りではなく、メーカーに交渉するべきなのかもしれません。
    • 0

まぁお店に貴方が持って行くのが普通だと思いますよ。

• 0

はじめまして!早めに貴女が持って行かないと、貴女の印象が悪くなりますよ!最近クレーマーが多いから…貴女を疑わず新品に交換してくれる

かったのでは?訪問販売で買った訳ではないから貴女が行くべきです!
    • 0

レシートはあるのでしょうか?店は因縁つけられてると思ってる可能性高いです

そのことは話したのでしょうか?レシート付なら宅配可能かもしれませんし

そのブーツの会社わかりませんか?どの会社にもお客様相談センターがある

はずです。わかればそちらへ問い合わせてください

あなたがブーツはほぼ新品で私の言ってることは嘘ではないと、商品を見ればわかります

という主張はあなたの考えだけの話です。

第3者からみてもそれだけでは、100%信用できませんけど
    • 0