プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日私の母宛にポケットカードからのはがきが来たのですがそれがどうも怪しい感じなんです。
・私の家では、クレジットカードを使ってない。
・はがき自体が安っぽい感じがする。
・問い合わせ番号が違うポケットカードの番号は[0570-064-373]なのに対してはがきの問い合わせ番号は[0570-064-773]
 *ちなみに電話番号をグーグル検索にかけて見るとヒット数が全然違う。
0570-064-373
http://www.google.co.jp/search?q=0570-064-373&ie …
約 146 件 (0.34 秒)
0570-064-773
http://www.google.co.jp/search?hl=&q=0570-064-77 …
4 件 (0.14 秒)
ご回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

>ポケットカード



旧サティやマイカルでお買物ポイントカードを作ったことはありませんか?
クレジットカードを持っていないつもりでも
引き落とし口座は後から申請すればいいので
『現金ポイントカードと使い方は同じです』とか
『クレジット機能付きポイントカードのほうがお得です』とか説明されて
知らないうちにクレジット機能つきカードや仮カード作っている場合もあります。

カード情報がポケットカードに残ったままになっているのかもしれません。
それについては現イオンに経営が変った際に、
ポケットカードとイオンの関係は無い旨、連絡ハガキを私は受け取っています。

規約の変更等で年会費の未納が発生していたりすることもあります。
内容をよく読んで、解約等が必要なら手続きをした方がいいと思います。

信用できそうに無いなら、最寄の先に消費生活センターへ問い合わせて見てください。
下で検索できます。
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

架空請求?って思ったということは請求のはがきが来たってことでいいんでしょうか?



書かれている内容だけでは何も判断できないですし、ここでそのはがきが架空請求ですって答えて実際には正当な請求だった場合、誰も責任はとってくれませんよ。

その、ポケットカードって言うところの正規の問い合わせ番号がわかっているんだから373の番号のほうに電話して問い合わせてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

 


カードとは加入時に引き落としする銀行を決めるもの。
そして銀行からカード会社に振り込まれます。
カード会社から支払いの請求が来るのは銀行の残高が無くて振込みできない時です、案内の内容はそうでしたか?
 
    • good
    • 1

>ご回答をお待ちしています。



 何を回答をすればいいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!