プロが教えるわが家の防犯対策術!

「データベースをマウントできません」のメッセージでサインインが出来なくなり、やむなく別アカウントを取得、問題無く活用している。
旧アカウントもスカイプ側では活きており、何とか使用可能にしたい。
コンピューター側の問題と思われる。Mac G4でOS10.4.11使用、Skype version:2.8.0.866
ご教示戴ければ有り難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。



まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御陰様で2カウントとも順調に使える様になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!