プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のことなのですが、とても心配なので質問いたします。
友人はただいま不倫中。
その相手の方の子供を妊娠してしまい、一ヶ月くらい前に人工中絶をしました。
その友達は昔からとても性格のよい子で自分が不倫をしていること、悪いとわかっていても分かれられないことなどをこの4年くらいずっと悩んでいるようです。
あまり詳しくは聞けないのですが、彼が離れさせてくれないみたいです。
私はその相手のことが憎くてたまらくなることもあります。
でも悔しいけど、お互いが愛しあっているのはよく伝わってきます。

つい先日心理テストを一緒にしていたときの話なのですがその項目に【一ヶ月以内にSEXをした?】という問題がありました。
その友達はそこで【YES】にしたのです。
中絶したと聞いたのが7月10日ですので、いつHをしたのかは分からないですけどまだ体が本調子に戻っていないのにHをしたのは確かですよね?
中絶の経験がないのでよく分かりませんが、やっぱり体ってきついですよね?
それから友達のことがよりいっそう心配になってきました。

どなたかこういう経験のあるかた、アドバイスをいただけませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私,結婚前に、付き合っていた彼氏との子供を中絶したことがあります。
体的には1ヵ月後せいりが来るまでは,Hはしないように、お医者様に言われました。
そのときも、体調は戻りませんでした。
べつに経過が悪かったわけではないと先生はおっしゃっていましたので、精神的なところから,きていたのかもしれませんが、、、。
不正出血とかあって、体が戻るまでに4ヶ月くらいかかったでしょうか?
そのお友達のこと、ご心配とは想いますが,相談してくるまでは、見守るしかないと想います。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分は男なので、体調のことは分からないので、女友達が同じ経験した時の話になってしまいますが。
その友達は、中絶後は生理が来てなかったので、Hをする事自体考えていませんでした。子供を産めなくなっていたらどうしようと、そればかり思っていました。その時は、本当に親友を失うのでないかと感じ(実際、自殺も考えていたようです。子供だけ死なせられないと・・・)自分も凄く心配してたことがあります。

だから、potshotsさんの友達は何も感じていないのかなと思ってしまいます。体調の問題もあるでしょうし、何より精神的によくHが出来るなと・・・。そして不倫相手には、「怒り」しか感じないですね。同じ男として最低だと思います。potshotsさんは「お互い愛し合ってる」と書かれてますが、不倫相手に愛情は感じられないです。愛しているなら何かしらのケジメを付けるはずです。本当に愛している人との子供なら欲しいと思うだろうし・・・。

質問文だと、どちらに恋人ないし家庭があるのかが分からないですが、どちらにしても4年も関係が続いて、今回の件があっても一緒になれないようなら、一生無理かなと思います。自分がpotshotsさんの立場なら、自分が憎まれ役になってでも二人を引き離します。自分の友達の時も、無責任に「中絶してくれ」「関係はこのままで」と言っていた、バカな彼氏と強引に別れさせました。その時は恨まれましたが、数ヶ月で「ありがとう」と言われ、今も友達です。だからpotshotsさんも、友達が心配ならば、あえて憎まれ役になってみてはどうでしょうか?

すいません。書いているうちに、というより初めから、質問の答えになってませんでしたね。長々とごめんなさい。友達の件があってから、どうしても簡単に中絶する人達が許せなくて・・・。失礼しました。
    • good
    • 4

中絶→1ケ月以内のSEXを経験したことがあります。


当時の私はまだ若くて(20歳位)後先の事を考えていなかったですね。
今さら後悔しても始まりませんが・・・。
術後は2~3日は何だか腰が痛かったりしましたが、特に私は何事もありませんでしたが。

きっとお友達はSEXを拒否できない位、その彼が好きなんだと思いますねえ。
SEXできる位だから、体の調子が悪いとは思いませんが、精神的にはかなりのダメージがあると
思います。

体の心配も勿論ですが、精神面でお友達を支えてあげて欲しいと思います。
好きで妊娠→中絶をしているわけではないと思うし、彼女なりに反省や後悔もしていると思います。
不倫中とのことなので、その彼への怒りもわかりますが彼女の話をよく聞いてあげるとか、
そんな事でも彼女はとても嬉しいと思いますよ。

私は病院の先生から「2週間くらいはSEXしないでください」と言われました。
その後はやはり妊娠が怖くて、ピルを飲んだり自分なりに気を使いました。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は中絶経験者です。

私の場合、中期中絶だったのですが、術後にお医者さんに2週間の間は性交しないでください。っていわれましたよ。でもその後はしても大丈夫ですが異常があったら来て下さいね。って。

でも気持ち的に沈んでいたのでしばらくしようとは思いませんでしたが。

本調子に戻っていないってお医者さんが言ったんですか?それならわかる気もするんですが、potshotsさんが決めることではないような気がします。(心配してのことなのでしょうが。)
でも心の傷はきっと本調子に戻ることはないと思います。
えっちするにしても1度中絶を経験してその痛みが分かっている友達なのですから、その友達が1番よく分かってると思います。
精神的に支えてあげてほしいなぁと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!