激凹みから立ち直る方法

メールや手紙の書き方で質問です。
今まで派遣やアルバイトなどで仕事をしてきまして、今ちゃんと定職に就こうと就職活動中の者です。

そこで今、就職活動で色々相談に乗っていただいている人にメールでお聞きしたいことがあり、質問しようと思っているのですが、メールや手紙をちゃんと丁寧に書いたことがなく、メールの終わりの挨拶をどのように書けばよいかわからずに、困っています。

終わりの挨拶を書く前に、乱筆乱文お許しください、とは書いたのですが、終わりの挨拶はどんなことを書けばいいのでしょうか?
ビジネスメールや手紙を書いたりしたことがないので、そういう書き方の知識がないもので。

詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



今あなたの書かれている質問の文で十分ですよ。

簡単にして、要点を聞いていて、最後に「何卒よろしくお願いいたします」

これで、十分です。


最後に

貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

などと付け加えても良いですが、毎回メールのやり取りでこれを付けるのもなんか変です。手紙はつけても良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、文章などを書くのも苦手なほうだったので、そういう知識がないもので、余計にどのように書けばよいか困っていたところでした。

丁寧に教えてくださってありがとうございました。
参考にしてメール書きたいと思います。

お礼日時:2010/12/13 21:32

手紙なら「乱筆乱文」と書いてもよいですが、


メールで「乱筆」はおかしいと思います。
手で書いている訳ではないので。

最後でしたら

「宜しくご指導、ご鞭撻のほどお願い致します。
メールで恐縮ですが、お礼申し上げます。 」

などでいかがでしょう。

検索すると「文例」が沢山ヒットしますよ。
    • good
    • 2

軽いノリでいいんじゃない?


「いつも相談乗ってくれて、ありがとうございます」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!