夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

皆さんの子供さんは宿題終わりましたか~?
夏休みも後数日。なのに息子たち(4年・3年)は、まだ宿題が終わっていません(;;)
次男に関しては全く焦る様子もなく今から夏休みスタート!!!ってな位残ってます。
夏休みが始まって1週間はびしっと毎日宿題をしていて「7月中に終わらせるぞー!」なんて本人も張り切っていたのですが・・・・やっぱり予想どうりかぁとガックリ。
自分が子供の頃を思い出して、宿題やっていなかったら焦るし、怒られるし、恥じかくし頑張って終わらせなさいと口やかましく言うのですが、全く効果なし・・・
全く焦ってない様子。私も毎日毎日うるさく言うのも嫌になってきた(^^;)
私の子供の頃は、やってないと厳しく怒られるもんだから泣き泣きでもやってたんだけどなあ。
親の私だけが焦ってイライラして空回りしてるみたいでむなしい・・
もう放って置こうと思うのだけどやっぱり気になる。
どうすれば(なんと言えば)子供がやる気になるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

「29日までにすべて終わらせて、30、31泊りがけで、ディズニーランドに行こう!!」


とかは・・・。
物でつるのはよくないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも早い回答ありがとうございます~
デ・・・ディズニーランド・・・とてもじゃないが行けません(TT)
でも、最後の土・日は大爺ちゃんの家にキャンプってことになってます。
ディズニーランドがかかってたら私が頑張っちゃうかも^^;ズルだけどw

お礼日時:2003/08/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!