電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手ジム行くと不況、高齢化なのか若者少なく中高年が多いです。

トレーニングしていると中高年が大声で他人の悪口言い合い、集中できなくて困っています。

お互いマシンに座ったまま動かないで占拠し大声で他人の悪口の言い合い。

トレーニングはしません。ただズ~~ットマシン占拠しているだけです。

若いトレーナー注意しているのですが忘れて再度迷惑行為の繰り返し、

若者、女性で真剣にトレーニングしている人は嫌でいない時間帯だけ来るようにしていますがこのような迷惑な輩は混んでいる時間帯に来ては他人の誹謗中傷します。

しかも似たような体形メタボでお互い醜い悪口。目くそ鼻くその争い・・・

ジムをデイケアセンターにしているようで毎日来てはおしゃべり、トレーニングしている気配が無いです。

どこにもこのような迷惑な輩いるようですがこれではトレーニングできません。

なんで自分のトレーニングしないでマシン占拠、他人の悪口等迷惑行為しているのでしょうか?

困りました。

ジム行かないで自分でトレーニングするしか方法が無いのでしょうか?

A 回答 (6件)

僕の行っているジムには1人凄いマッチョな年配のかたがおられます。

推定年齢60代後半で6パックを保っており、それなりの高重量(多分関節を考えて筋肉量維持ぐらいの重量)でトレーニングをされています。
ほぼ、毎日ジムにこられているので結構顔見知りは多いようでインターバルの間に結構おしゃべりしていますが邪魔になるような事は絶対にしません。
その人のプロテインシェーカーには「筋肉は1日にしてならず」とテプラが張ってありました。
僕がそのぐらいの年齢になった時はその方のようになっていたいです。

まあ、質問者様の行っているジムのようにただだべっているだけの方も多いですが・・・

やっぱりゴールドジムへ行くとかホームトレにするとかが1番手っ取り早いと思います。

ちなみに新聞やTVの事だけを信じていると標準体重より痩せているのにウエスト80cm以上になっちゃいますしね。
    • 0

まだ、質問閉じられていないようなので、もうちょっと追記。

ジムも企業として経営しているので、事業方針を決めているはず。
投稿者様のおっしゃるような迷惑行為がスルーされているということは、メインのターゲットを高齢者にしていると考えられます。

そうなると、投稿者様の目的としているようなトレーニングは出来ないかもしれませんね。

近くに代替できる良いジムがないとなると、もう選択肢は自宅トレーニングしかないでしょうね。
残念ですが。

高齢者向けのジムというニーズは確かにあります。そういう客層をターゲットにすること自体は経営としては当然ありです。

ただ、その結果、他の会員が迷惑しているということ、入会した目的が達成できないのであれば契約違反、もしくは事前の説明不足といえるかもしれません。(少々大げさかもしませんが。)

ちょっと強い態度で抗議しても良いと思います。ただ、ジム側が誠意を持った対応が出来ないのなら止めるか消費者生活センターに苦情を陳情してもいいと思います。(参考URL参照)

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/

この回答への補足

今となってはその大手ジムは中高年だけとなり若者、女性は去っていきました。

当然オープン当初よりはメニューも中高年向けとなりウエイト関係のマシンは使っていないのか新品同様傷ついていません。

閑古鳥が鳴いています。

フリーウエイトエリアも新品同様でピカピカ傷無し!!

地域の体育館、公民館で簡単なヨガ、フイットネス関係の講座やっています。ジムが嫌な女性はそちらに通っています。

女性専用ジムが出来て女性はそちらに移動していきました。

結局大手ジムは閑古鳥泣いてメニュースケジュールもガラガラ~~~、午後6時頃でも中高年が5人だけポツ~~ンと固まっているだけ!!本来混む時間帯なのに・・・・

金儲けに走ったツケなのでしょうか?

やはり自分でトレーニングしたほうが良いようです。

• 0

住宅地のフィットネスクラブに入っていた時は酷かったですね。

比較的浴場設備が良かったので、朝からお年寄り中心に大変な混みようでした。

思うに、年寄りだから駄目なのではなく、常連同士が馴れ合っているから良くないのでしょう。都心部のジムなら会員同士知り合いではないので、混んではいますが状況としてはマシでしょう。
話し声が気になるなら音楽を聞けばいいですし、マシンに居座る人には「あとどれくらいお使いになりますか」とか、「交代で使いませんか」と言えば、大抵はさっさと終わらせてくれますよ。
考えようによっては、真面目にトレーニングしている人で混雑しているよりマシな状況ですよね。
今はゴールドジム通いなので、マシンで寝るような人は居ませんが、凄い身体をした人に後ろで待たれることはあります。そのほうがプレッシャーですよ(笑)

この回答への補足

地方なので専門ジムが無いです。
それにマッチョいるジムはかなり遠方まで出かけないとありません。

ジムに毎日来て一日中マシン占拠、お昼は休憩所で弁当食べて再度ジムを不法占拠!!
しかも休憩所で囲碁、将棋までやりだす有様!!(呆!!)
お互いやる気ない暇つぶしさんの集団で金だけ払ってくれる金づる会員です。

トレーニングよりも金儲け優先ですよ!!ジムも黙認!!

注意すると逆ギレ、自分の非を認めません。
自分が不法占拠している事実!!他人を誹謗中傷している事実!!

暇つぶしのトレーニングやる気なしのモンスター会員に占拠されているジム。
現状では金儲け優先なので無理です。

専門ジムがあればいいのですが・・・・・・・田舎なので・・・

• 0

マシンじゃなくてフリーウエイトやれば良いですよ。

じじばばはフリーウエイトコーナーには入れませんから。
(マッチョなじじばばは除く)

うめき声を出しながら200kgぐらいのバーベルでデッドリフトでも見せてやればだれも近寄っては来ませんよ。
    • 0

ジムから見れば同じお金を払っているなら老人と互角の価値しかありません。

家でトレーニングすると良いです。老後はあなたもそのジムにお世話になるのですよ。

家に、パワーラック、バーベル、ベンチ、をまず揃えてください。
    • 0

先ずは、そのジムのスタッフに苦情をいいましょう。

彼らにしてみれば、ジムは社交場でもあります。多少のおしゃべりならば受容してもよいですが、
お書きになられている内容を見る限り、明らかにマナー違反です。

ちゃんと管理が出来ているところでは、混雑している場合は1セットでの交代を促しますし、
会員も従います。

それが出来ないのは、問題の会員はもちろん、トレーニング環境を維持・管理できないジム側にも責任があります。

この回答への補足

高齢化で不況ですから利益優先ですよ!!
例えマナー、モラル欠如、ルール無視でも金払ってくれるモンスター会員を優先ですよ!!
トレーニングよりも金ですよ!!

だから女性専用ジム、小規模専用ジムに人が行っている現状です。
迷惑な輩は必ずトラブル起こすモンスター会員です。当然ジムの主のような存在です。

ジムも金づるさんを注意できませんよ!!

だから真剣にトレーニングする人(女性、若者)は皆辞めていきます。後は時間帯変更するしか方法が無いです。
やはり小規模専門ジムへ行った方が良いですよ!!
金払っていながら嫌な人とはだれもトレーニングしたいとは思いませんよ!!

モンスター会員はイチャモン、チョッカイ出す、誹謗中傷する事しか興味ないですから他人の言動、行動だけが気になる!!
皆嫌でジムを去っていきます。スタッフも対応できないから辞めていく。

このような迷惑なモンスター会員はジムを牛耳っているようでやりたい放題!!迷惑千万!!

小規模専門ジムが少ない地方ですから。
困っています。

• 0