アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探してます。

以前、とある会食の席で大皿に添えられていた沢庵がすごく美味しく、忘れられない味です。

それまで沢庵は好きでも嫌いでもないといった程度でしたが、そのときの沢庵のチーズのような香りに驚きました。日本酒はもちろんワインにも合うかもという感じで、色は黄色というより煮物のような茶色でした。ぱりぱりと硬い食感。

こういう沢庵って、例えば通販などで、どのように銘打ってあるものを買えば近いものに出会えるんでしょうか?

会食のときに、その場で店のおかみさんにどこで買ったのか聞いてみたのですが、「取り寄せしたのよ」と言って、どこだったっけと言ってる間にゴタゴタしてしまって聞けずじまいになってしまい・・・
ちょっと時間が経ちすぎて「あのときの沢庵だけど」と言っても通じるかどうかわからないと思ってこちらに質問させて頂きました。

どなたか教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (2件)

こんにちは~

秋田のいぶりがっこじゃないでしょうか?

ナラのチップで燻製されているからチーズみたいな感じですよ。

ネットで色々売ってますよ。

この回答への補足

うーん、いぶりがっこも食べたことはあるんですが、それとも違うなーという印象だったんですよ。
特にいぶした香りという感じはありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先に、いぶりがっこじゃないと書いとけばよかったですね。スミマセン!

• 0