アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ用のチーズが賞味期限切れそうです。しかも業務用なので大袋。そのまま冷凍しておけば期限切れても大丈夫ですか?
それともピザ以外の料理で簡単でこれいいよっていうのありますか?

A 回答 (4件)

パンの上に乗せてトースターでチン、牛乳と一緒に煮詰めてチーズフォンデュ、市販のピザに乗せて温めてチーズのボリュームアップとか。

餃子の皮を買ってきて包んで焼く。オムライスのご飯の代わりにチーズで包む、ちくわの中に入れて温める、はんぺんを横に切り込みを入れてチーズをはさむ、市販のグラタンやドリアに入れて温める

等々あります。なので自分は余らせたことがないですね……ただ、ちょっとお腹が横に伸びそうな高カロリーな感じはしますが。
    • good
    • 0

平らにして冷凍しましょう


そのまま焼いてください
焼きチーズは良いおつまみになります
    • good
    • 1

そのままだと、カチカチになり、又、水滴も付いて凍ってしまい、味も落ちるし使いにくいです。



私はいつも大袋を買い、面倒でも小さなチャック袋に入れ直し、小分け冷凍してますよ。
こうすると使いたい時に使いたいだけすぐに使えます。
「ピザ用のチーズが賞味期限切れそうです。し」の回答画像2
    • good
    • 1

食べれるか、食べれないかは、食べて見ないと何とも言えないのでは。


賞味期限とは、あくまでも「美味しく食べれる期間」であり、それを過ぎたからと言って、すぐに食べれないものでもありませんよ。
但し、試しにに冷凍にしておいて、半年後に使えるかどうかでしょうね・・・。自己責任でやってみる価値はあるかも!?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!