dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタンドと鍵盤部分を取り外しができるというクラビノーバを、軽自動車で運べるかご存知の方、経験者の方、ぜひ教えてください。
自動車の後部座席は倒してトランクのスペースを広げることができます。
長さ140cmということですが、助手席を斜め前に倒すと140cmの長さを確保できます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

経験はないけど、リア扉の形状によっては閉まりにくい可能性もあります。

高さや幅も確認して下さい。 それと運転席が窮屈になりますし、乗せる物によっては死角も増えますので、安全運転を心がけて下さい。
 私はスバル車の軽自動車を乗っていますが、だいたいの物は運べますね。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。早速のご回答をありがとうございました。
運べるかどうかは、実際の電子ピアノのサイズ(たてよこ高さ)分のスペースが自動車にあるか、ということですね。
あとはそれで安全運転ができるかどうか、ということですね。
参考になりました。ありがとうございました。

大型のSUVで運んだことがありますが

かなり一杯一杯でした。
長さがいけるのなら乗るでしょうが、
鍵盤部分を縦にしないと入らないかもしれません。
安全のため、ロープで固定してください。
他の部品は乗らないかもしれません。
助手席は、前一杯に座席をずらしヘッドレストを外して
背もたれを後ろに倒した方が乗せやすいと思います。
フロントガラスにあたる所は、毛布などで養生したほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。早速のご回答をありがとうございました。
確かに、助手席は前に倒すより後ろに倒したほうがいいですね。
毛布やロープも必要ですね。
参考になりました。ありがとうございました。