プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレーオフ進出が決まってきましたが今更ながらNFLの試合数はシーズン16試合、プレーオフ入れても20試合ぐらいですがファンはもっと試合を見たいと思わないですかね?あれだけ人気があるし試合数増やせば収入も増えるわけだし。ファンの意見を聞きたいです!

A 回答 (5件)

知ってる範囲で

NFL側は試合数を増やしたいのですが選手側が了承していないのが現実です。
線種側としてはやっと勝取った一週休みを手放す事になりますので

NFL側18週18試合
現状17週16試合

後スーパーボウルを三月にしたら増えるけど市民感情では?かな
カレッジではボウルゲームはボーナスなので
    • 0

私が見始めた1970年代はレギュラーシーズン14試合でしたからね。

それでも、エクスパンションがあったこともあり、増えた方です。

スーパーボウルサンデーを現在の日程に固定すると、現状では16試合がほぼ限界です。増やすには、オープンウィークを無くし、プロボウルを昔のようにスーパーボウルの後に持っていけば、二試合は増やせます。
それ以上増やすには8月開幕しかありません。8月開幕になると、それに応じてオープン戦とキャンプが前倒しになり、全スケジュールの見直しですね。

元々、野球とアメフトはスタジアムを共有しており、シーズンスポーツとして棲み分けていました(カレッジだと結構プレーヤーも重複している)ので、アメフトと野球のシーズンが被るというのは難しいと思います。
ですから、今はほとんどありませんが、それでも、マイアミやオークランドのような野球併用の天然芝スタジアムでは野球が終わらないと(芝の貼り足しや仮説スタンドの設置があるので)本格的なゲームシーズンがスタート出来ません。これもシーズンを早く始められない理由の一つと思います。
    • 0

NFL最近になってはまってます。

見てて思ったんですが、あれだけの激しいプレーで試合数を増やしたら文字通り体ぶっ壊れるんじゃないかと。タックルやブロックを受けた選手、よく立ち上がれるなあと感心しながら見ちゃいます。
    • 0

試合数を増やしすぎると今度はプレイの質が落ちる可能性があって, そうなると人気が落ちるかも.

あとは「どう増やすか」でしょうか. 例えば
・同地区とホーム&アウェイ
・同カンファレンスの他地区チームと 1試合
・別カンファレンスのどこかの地区のチームと 1試合
とすると 3×2+4×3+4 = 22試合. これにポストシーズンの (最高) 3試合を加えると 25試合で, 今のまま週 1試合だとこれでほぼ半年. この辺がほぼ限界じゃないですかね....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!確かに増やして質が落ちるのは避けたいですよね。回答にあるようにあと9試合でもいいから増やしとほしいです。

30年以上、オークランドレイダースのファンを続けています。

そうですね。

すべてのチームの総当たり戦×2(ホーム&アウェー)にしてほしいです。
    • 0