性格悪い人が優勝

12月20、21日に彼女とディズニーリゾートに旅行に行く予定です。(22歳の学生です)
20日にランド、21日にシーに行きます。宿泊先は東京ベイ舞浜クラブリゾートです。
付き合ってからはじめての旅行で不安なので、質問させてください。

(1)クリスマス前である程度の混雑は覚悟していますが、両日アトラクション重視でまわろうと考えています。有名どころを中心に、効率よく回るコツなどはありますか。相手が寒がりなので、あまり長時間待つのは避けたいのですが、難しいでしょうか。(シーは朝から入れますが、一日目のランドは昼ごろからの入園です)

(2)冬のディズニーに行ったことのある方、なにか気をつける点はありますか。
またお勧めの楽しみ方、場所などあったら教えてください。(おおざっぱな質問ですみません)

ガイドブックなどを見て情報を集めてみましたが、収集がつかなくなってます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

クリスマスイベント中ですからねーちょっとした人気アトラクションでは1時間以上の待ち時間は覚悟が必要ではないかと‥ 一応経験上ではどちらのパークでも19:00からのショー以降はだんだん空いてくるのでその頃を見計らって人気アトラクションを22:00まで目一杯楽しむというのも一つかと‥ 寒さ対策としてはホッカイロも以外と喜ばれると思いますよ。

• 0

そうなんですか、初めてですか。

楽しみですね。

私は、結構ヘビーユーザーです。
まだランドにロープウエイがあった頃から50回以上は行ってると思います。

今年の冬は、先週の日曜に行きました。
クリスマスは、ハロウインほどの混みかたではないものの、相当なものです。
20日は月曜なので少し状況は違うと思いますが、まあ冬休みに入っているところも
あるのであまり違わないとすれば、
ランドに昼頃入ってアトラクション重視というのはまず無理でしょう。
いわゆる人気アトラクションは、ファストパスなしのスタンバイで100分から150分
待ちぐらいまで列は伸びます。
ファストパスは当然昼頃であればもうなくなっています。

普段あまり並ばないスモールワールド、カリブの海賊あたりで30分待ちまでいくと
ほぼ全てのアトラクションで相当並んでいるということです。

ですので、きっぱりと諦めて、パレードやショー重視の方がいいでしょうね。
パレード、ショーを中心に30分から1時間待ち程度のものに行くというのが
せいぜいでしょう。
こうなったら「効率のいい」という次元ではなくなります。
シーは、ランドに比較するとかなり動けます。

でも、あまりアトラクションにこだわる必要はありません。
例えば、シンデレラ上の中の壁画をじっくり見て、その色使いだけ見てもちょっとした
感動があります。
非常にこまかいこだわりを見つけたり雰囲気を味わうだけで満足できると思います。

我が家の子も、ランドもシーも何十回も行っていますが、シーで地面に敷いてある砂利
の中に、ボンドで3個くっつけたミッキー型の砂利を何個か見つけたこともあります。
そういうところがすごいのです。

そうそう
絶対忘れてはいけないのは、レジャーシートと共にちょっとした毛布です。
これがあるのとないのでは全く違います。

食べるのも、初めてなのでちょっと値が張っても雰囲気がいいところがいい
と思うなら、カリブの海賊横のブルーバイユなどがいいと思いますが、ここも
結構並びます。

あとは平日だから、少しでも人が少ないことを祈るのみ・・・です
    • 0
この回答へのお礼

月曜日はあまり混雑しないだろうとふんでいたんですが、予想外でした。
アトラクションに乗る希望は捨てがたいですが、状況によってはパレードやショーなどで楽しんだ方が
良い思い出になるかもしれないですね。
砂利のエピソードは驚きました!こんな小さなことまで気を配るなんて、いよいよ旅行が楽しみです。
アドバイス、ありがとうございました!

それは楽しみですね。

No.1さん、No.2さんがある程度回答しているので私はちょっと違うアドバイスを。。。

初インパということで。。。。
ディズニーは混んでいるときはアセっても仕方ないので、雰囲気を楽しむ気持ちで望むといいでしょう。
はじめての旅行で不安もあり、張り切って攻略法を試そうとして彼女を疲れさせては台無しになってしまうかもしれませんからね。

まず、ランドもシーも入り口を入るとワクワクします。
そこでいち早く何かに乗ろうとアセってアトラクションの場所を探して必死になってしまう傾向があります。

混んでいるのですから、焦らず慌てずに彼女をリードしてあげてください。
特にシーのロケーションは最高です。まるで異国に迷い込んだかのようです。 

この時期は昼と夜の気温差が激しいので天気が良くても寒さ対策としてホカロンをいくつか用意しましょう。気が利く男になってください。
結構歩くので、夜はホテルに戻って彼女の足をマッサージしてあげてください。

では、good luck!
    • 0
この回答へのお礼

旅行も間近にせまって、少し焦っていたかもしれません。
ディズニーの雰囲気を楽しめるように、気持ちに余裕をもって行ってきます!
寒いとそれも台無しになってしまいますから、ホカロンは用意します。
アドバイスありがとうございました!

(1)

ファストパスを使えば、効率的に、待ち時間少なくアトラクを利用できます。
ただ、入園すれば誰でも使える技なので、裏技でもなんでもないですが…
逆に、使わなければ損、ということです。

1枚取ったら2枚目は2時間後か、利用時間が過ぎるか、どちらか早いほうに次のFPが取れます。
わからなければ、FPに次のFPが取れる時間が書いてあります。
うまく取れば数枚は取れますが、数に限りがあり午後からだとすでに発券終了しているアトラクもあると思います。
FPが取れなかったアトラクをあきらめれば主要アトラクは待たずに乗れると思いますが、どうしても乗りたいものがあれば並ばないと無理です。
待ち時間は公式ケイタイサイトに登録すれば見れるので、普段から平日の待ち時間を見ておくといいかと。
FPの発券状況もわかるので、どれが早くなくなるかわかると思います。

(2)
とにかく寒いので、おしゃれとかよりも何よりも暖かい格好を優先してください。
今年は暖かい日が多かったので割と快適に過ごせていましたが、昨日今日はめっちゃ寒いです。
日にもよりますが、朝から晩まで居る予定なら、普段の1,2段階暖かい格好でいいです。
オススメはクリスマスのショーパレード関連ですが…アトラクション中心なんですよね。
イッツアスモールワールドとホーンテッドマンション、カントリーベアシアターがクリスマスバージョンですが、初めてで乗れないアトラクがないなら「~マウンテン」のつくもの(コースター系)とか、FPアトラクを中心に回ったほうがいいと思います。

なお、入場制限の心配はありません。
オフィシャルホテルに泊まっていますので、万が一(絶対ないけど)制限したとしても、入園は確実にできます。
ただ月曜日は平日の中で一番混むので、空いているとは思わないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます!

(1)FPは活用できるように頑張ってみます。
モバイルサイトは登録しました。こんな便利なものがあるんですね。

(2)やはり寒いんですね、対策は万全で行くようにします。
ショーはあまり考えていませんでしたが、クリスマスバージョンのアトラクションというのもおもしろそうですね。
コースター系はぜひ乗ろうと思います。

月曜が混むとは知りませんでした、覚悟していきます!
アドバイスありがとうございました。

リゾートのオフィシャルサイトがあるので、そちらに登録するといいですよ。

無料でできます。
アトラクションの待ち時間などもすぐに見ることができます。
あと、レストランなどは、三箇所ですが、プライオリティーシーティングと言って、行かれる一ヶ月前から、電話で予約できます。
時間も短縮できますよ。

それと、初日は午後から入園となってますが、当日券はお持ちですか?
制限がかかっていると、夕方まで入れないこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オフィシャルサイトは登録してみました。
プライオリティーシーティングは電話でも予約できるんですね、検討してみます。
初日の分の入場券は持っていませんでした。
制限がかかることもあるんですね、不安になってきました…