アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名付けで迷っています。
「凛音」と書いて、(りおん)or(りのん)では、どちらが可愛いと思いますか?
みなさんのご意見をぜひ聞かせてほしいので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「りのん」の方がかわいいと思います。

    • good
    • 0

個人的には、「りおん」の方が呼びやすく思います。



ただ、最近の芸能ニュースに梨園の人と裁判を起こすとか起こさないとか言う人に、似た名の方がおりますね。


一方、「りのん」は、「のりこ」の愛称に「のんちゃん」と呼ぶ場合があります。ですから、かわいらしいのかもしれませんね。


まあ、せっかくですから、楽しく悩んでください。
    • good
    • 0

どっちもすごくカワイイと思いますが、ローマ字で書いた場合、


りおん→RION
りのん→RINON
りのんちゃんがイイと思います。
    • good
    • 0

『りおん』が可愛いと思います!


 
    • good
    • 0

可愛い可愛くないよりも一発で読めるか読めないかの観点で考えたら「りおん」でしょうね。



でも男の子みたいな印象を受けますけど。

三船美佳・高橋ジョージ夫妻のお子さん「蓮音(れんおん)」くんに似てなくもない無理矢理感を感じますが。
「りのん」も何で敢えて「ん」をつける?変なの、って思いますね。
小さい子ならうまく発音できずに「りのん」って聞き取ってもらえないでしょうし。
それって子供には凄くストレスになるんじゃないでしょうか。
小さい子なら「いまどきの名前ね」で済むけど、20代30代過ぎて「りのん」は痛すぎる名前と思います。

それならわざわざ「音」をつけずに「凛」ちゃんの方がよっぽど可愛いと思います。
    • good
    • 0

女の子なら、「りのん」かな(^O^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平仮名で「りのん」もやっぱりかわいいかなー。

凛音・・・ りおん  りのん

う~ん、迷ってしまいます!

お礼日時:2010/12/17 10:49

海外では リオンは男の名前です。



まあ 人の意見にこだわる必要もありませんが。

日本の親の子供の名づけってここまで来ちゃったんだと
結構 愕然としています。

リオンは 海外では結構 ライオンと イコールな名前です。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問があります?
「りおん」の名前は、海外のどの国で使われているのか、
よろしければ教えて頂けませんでしょうか?

日本では、「りおん」は女の子に付ける名前が一般的みたいですので。

「RION」とローマ字で書いても、海外ではリオンはライオンのことを意味する名前と聞いて、かなりショックです。

お礼日時:2010/12/17 10:45

リオン→海老蔵って言われますよ(笑)


リノンでその漢字だと「オじゃなくてノです」と、毎回訂正入れないといけないと思いますよ。

「りのん」あえて平仮名の方が女の子らしくてかわいいかも。
    • good
    • 0

発音の易さで考えるならば、りおんですかね。


呼ばれやすい名前のほうが子供も小さなストレスを感じないでしょう。また、万が一、自分の名前を間違って覚える事態も少ないはずです。


……ここは無視していただいて構いません。
個人的意見からすれば、どちらも少し呼び難いです。

響きを意識して、凛の一文字という考えもありますよ。

もし深い思い入れがある名前でしたら、でしゃばった意見を謝ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!