アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記質問はたまに見かけますし、「無理です」という回答が多いと思いますが、それは一般の方が一般の方法を用いた場合だと思いますが、特殊なケース(例えば携帯電話会社の社員は知りうることができるのか?とか警察が捜査する場合?とか)でも無理でしょうか?

A 回答 (3件)

警察が操作する場合であれば、携帯電話会社がそれを無視することはまずありません。



また、裁判になれば民事事件であっても、「裁判所が必要である。」とすれば裁判所から開示以来が携帯会社に送られます。
裁判所からの開示以来であれば、当然ですが、電話会社は開示しないことはまず、ありません。

携帯電話会社の社員の場合、見ることは出来ますが、誰がどこから見たのかと言う履歴は残ります。
契約上必要で無い興味本位で見たというものであれば、相当の処分を受けることもあるでしょうが、ある程度の権限を持っていれば見ることは可能です。
システム部などであれば、データ確認の為ですので、見ることは可能です。

いくらでも個人を特定することは可能です。

また、メールアドレスを変えたとしても、その変えたアドレスの情報は残っています。
ですので、すでに変えてしまった前のメールアドレスからでも、その時そのアドレスを使っていた人を特定する事も可能です。
    • good
    • 1

何が聞きたいのか…



裁判所が?許可を出せば…そのアドレスが犯罪に使用されたと特定
されれば?出来ます。

他に…各国の公安とか…が所持するソフトを使えば、可能ですが?
何れも…調べる相手が?犯罪者で有る事が一定の条件…それを無視
したら、何処の国でも…処罰されます。
    • good
    • 2

携帯電話会社はもちろんデータを持っていますが、担当者以外は知ることができません。


警察や裁判所の開示命令があれば情報は警察や裁判所に提供するでしょう。

一般の人には無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/17 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!