街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めて人身事故を起こしまして、分からない事ばかりですので教えて下さい。

先週、かなりのスピードでの追突を起こしてしまいました。精神的に落ち込み、メンタルのカテでご回答頂き、立ち直れつつあります。
相手様にはお詫びに伺い、何度か電話もしました。
病院や整骨院に行ってることは教えて下さいましたが、ケガの具合などは雑談で流して、教えて下さりませんでした。「保険やに任せよう」と言われて、電話もご迷惑かと思い、今は控えています。
全治日数なども分からないので、保険やさんに聞きたいのですが、全然連絡がないし、私は多忙で気がつけば受付時間を過ぎていて、情報が得られていません。
それと保険やさんからは当初「警察から呼び出しがある」と言っていましたが、立ち会い検証もやっているのに、呼び出しってあるのでしょうか?

あと、点数通知などもいつごろでしょうか。
一応ゴールドですが、免停は覚悟しています。

どこからも事故に関する連絡がなく、少し不安になりました。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

保険屋さんに任せている以上、保険屋さんが把握しているはずですから、保険屋さんに問い合わせるのが良いと思いますよ。

事故処理経験は豊富でしょうし、だいたいこのくらいたつと何がある・・っていうことも知ってるでしょう。
事故を起こしたのは質問者さんですが、あくまでも対保険屋さんという立場では「お客さん」なんですし、保険料という「お金」を払っていたのも質問者さんなんですし、相手は事故対応で飯を食ってるんですから、分からないことはどんどん尋ねるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりましてすみません。
保険屋さんからはなかなか連絡がないので
こちらから連絡して、
いろんなことを聞いてみました。
ありがとうございましたm(__)m

あなたの立場だけ話されても、事故の状況も、過失割合もそのことに関して話さなければ

第3者にはなにもわかりせん
保険の人 警察からの連絡待って下さいとしか第3者からは言えませんが

この回答への補足

すみません、漠然とした私の状況しか書き込まずm(__)m

40キロぐらいで、前車が停止したところに私が追突しました。相手様は後部トランクが損傷し、私は軽自動車だったので、かなりの損傷です。
その時は物損でしたが、相手様が直後に痛みを訴えられ、診断書を出されたようです。日数は不明ですが、脛椎捻挫と言っていました。私のほうは無傷です。
100%私に責任があります。

• 0