アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、さっそくですが皆さんのお知恵をお借りしたいのです。私は4歳と7歳の子供を持つパパなんですが、毎年子供へのクリスマスプレゼントの渡し方で頭を悩ませています。ちょっとした遊び心を加えて渡したいのですが、今年はなかなかいい案が思いつきません。どなたか「こんな渡し方をしたら子供たちは喜んでたよ!」という経験をお持ちの方いませんか?ちなみに去年はサンタさんからの<宝の地図>を置いておき子供たちに探させたら結構好評で喜んでいました。サンタさんを信じていられるのも限りがあるので、もう少し夢を見させてあげたいな~と思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!



 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

我が家はさすがに三番目しかもうサンタさんを信じてませんが・・・
 上の子達が小さいときにやったのは・・

空の小さな箱を用意して包装します。
 枕元に置き その箱の中に指令が入ってます。
母のタンスを調べる事 とか お風呂場を見てみることって感じで・・
 そして調べるとまた小さな箱が・・・って感じで 最終的にはプレゼントに行き着くって感じです。

 サンタさんを信じる姿可愛いですよね~~
我が家の三男はサンタさんが嫌いで(つд・)
 プレゼントを貰っても知らない人から貰ったらダメなんだ!って親が開けてあげないとダメなんです・・
 24日の夜も何度も窓やドアの鍵を調べてサンタが入れないようにするんです(つд・)
そして プレゼントが届くと泣くんです(笑) 泥棒サンタがきた~~~~!!って(笑)
 上の子達は素直にサンタさんを楽しみにしていたのに・・・
なぜか三番目だけがサンタさんを嫌ってます???(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!遊び心満載ですね。参考にさせていただきます。お子さんしっかりしてますね~、確かに知らない人から物をもらっちゃダメですもんね(笑)毎年子供の喜ぶ姿に心が洗われるというか、こっちが幸せになりますよね。うちの子も今年はサンタを捕まえるって息巻いてます。こっちだってそう簡単に捕まる訳にはいきませんよ。まだまだがんばります。

お礼日時:2010/12/18 10:19

素敵ですね。


友人が去年していていいな~と思ったのは
「サンタさんも一晩中子供たちのおうちにプレゼントを届けるので大忙し。お腹もすいているだろうね」と言って子供たちと一緒にツリーと靴下の横にミニテーブルを置いてサンタさんの夜食を準備。
あったかいカフェオレと菓子パン1個をお皿に載せて・・。きっと喜ぶだろうね~と言いながら「サンタさんお夜食どうぞ」とカードを添えて。
翌朝子供たちが起きたら飲みほしたコップにパン屑だらけの空のお皿。横にはサンタさんからのお礼のメッセージカードとプレゼント。
「とっても美味しかったよ。ありがとう。お腹がいっぱいになりました! メリークリスマス」といった感じのです。
子供たちはサンタさんに喜んでもらえたと大喜び。
人への気遣いも教えられていいクリスマスだと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、いただきですっ!ちょうどうちの子供たちが自主的に「今年はサンタさんにも何かお菓子を置いといてあげようよ」と言い出したところだったのです。さっそくサンタさんからのお礼のお手紙を作ります。

お礼日時:2010/12/18 23:16

回答にならないかもしれませんが・・・



私がサンタは親だとわかった頃のことですが、
1階でテレビを見ている間に、寝室にすでにプレゼントが置いてあり、
寝る前に来た設定でした。
部屋の窓をみると、少しだけ窓が開いていて、サンタが来た形跡を演出してました。

ちょっとリアルでしたよ。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の観察力は鋭いですからね、気をつけます。

お礼日時:2010/12/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!