プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営で店をやってるんですが連帯保証人(友人)が仕事をやめてしまって
それを理由に連帯保証人を変える事は可能でしょうか?
それから保証会社に変更できるんでしょうか?

A 回答 (2件)

連帯保証人は仕事を辞めたからと言って、保証債務から逃れることはできません。


債権者と合意して別の連帯人に変更しないかぎり、連帯保証人であり続けます。

だから、連帯保証人になってはイケないのです。

http://hosyo-nin.com/joint-guarantor/cancel.html

参考URL:http://hosyo-nin.com/joint-guarantor/cancel.html
    • good
    • 0

先方が了承する代わりの連帯保証人を用意できればね



尚、まず保証会社に変更は無理だろうね

少なくとも貴方の一方的な希望では通らないね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!