コンビニで買えるもので、組み合わせるとやたらうまいもんって、みなさんご存じですか? 私はヤキソヴァ・ユーフォーを食パンに挟んでから食べるのがとても好きです。教えてください。

A 回答 (7件)

たびたびどうも、kuwakochanです。

1、レトルトご飯をアツアツに加熱。そこへかつお節とお茶漬け(orふりかけ)、つけ物のみじん切りを乗せて、
   さらに熱いお茶をかければ、ゴーカ茶漬け!

2、ポテトチップス、レタス(ほうれん草でも)、炒めたベーコンを小さく切ったもの、チーズのさいころ切りで、
   おいしいサラダ。(ドレッシングはノンオイルで)

3、サイダーやコーラ、アイスコーヒーの上に、バニラアイスをトッピングすれば、アイスフロート。(無意味か?)

4、中華三昧(?) 冷凍ギョウザ、冷凍シュウマイ、冷凍ヤキそば、冷凍野菜で野菜炒め、杏露酒か檸檬酒
   (永昌源のやつ)、レトルトの中華風スープ、缶詰の杏仁豆腐、ウーロン茶を組み合わせるアルネ!
    もう完璧アルネ!

5、お弁当コーナーでグラタンって売っていますよね? ご飯の上にそれをかけてオーブンで焼けばドリア。
   (4との落差がありすぎ…) 

6、焼酎とかジンとか強いお酒に、果汁100%のジュースと氷を入れればカクテル。
   (単純すぎる…)

7、個人的には辛いものが好きなので、中華丼とか焼きそばなどのお弁当に、よくラー油をぶっかけて食べて
   いました。そうだ、中華丼の具だけを焼きそば(ソースをかけていない状態)にかけたら、五目焼きそば~。

8、フルーツのゼリーを切ってフルーツジュースに浮かべる。
   コーヒーゼリーを切ってアイスコーヒーに浮かべる。単なるデザート。

9、秋から冬でないとあまり意味がないのですが。オデンとフランクソーセージなんかを買ってきて
   (レジ前で焼いて売っているヤツ)、一緒に煮ると意外とグー。

10、お惣菜コーナーにあるソバやウドン(すでにゆでてあってカップに入っているの、ありますよね。)を
   熱いつゆで煮なおして、卵をおとせば月見ウドン。ちくわとかも入れれば栄養万点。

11、フライドチキン、冷凍フライ類、チーズ&クラッカーとかをあれこれ盛り合わせればリッパなオードブル?

だんだんメチャクチャになってきましたが、こんなものでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

えーと、ご質問掲載後6ヶ月もたってしまいましたが。

私は約1年間セブンイレブンに勤めておりました。その経験?からちょっと。
1、よく柴漬けって売っていますよね?
  柴漬けのみじん切りとハムとソーセージでチャーハン、いけると思います。 
2、あと、個人的にキムチが好きなので、豚ばら肉と豆腐と味噌で、チゲなんてどうでしょう?
3、カップアイスクリームを少しだけ溶かして何種類かあわせて、ビスケットやクッキーにはさん   
で凍らしていただくのもヨロシイかと。
4、で、ペットボトルのジュースとサイダーを合わせた中に、缶詰フルーツをいれてしまえば、
フルーツパンチ!
5、缶詰のミートソースと、スライスチーズと、ソーセージを一緒に焼けばグラタン!
6、冷凍餃子やワンタンと、インスタントラーメン、ほぐした卵(中には野菜やハムのみじん切り)を沸騰させれば、天津麺!
 …なんだか脈絡がなくなってまいりました。それではまたお伺いします

• 0
この回答へのお礼

1.単純だけど、激ウマなのがスライスサラミに味塩を適量振りかけて食べる(あまり多くかけないで、サラ

ミ全体に薄くまんべんなくかかるようにするのがこつ)
                             2.パンでグラタンにパンの他にご飯も入れて、とろけるチーズをたっぷりかけて、タバスコ、こしょうを適量かけて食べる。
 3.焼きそばをパンに挟むんだったら、チリソースを入れるとまた違った味になると思うよ
以上、参考にならないかもしれないけど、自分の好きなものでした
    • 0
この回答へのお礼

初級編:バナナ(スプーンで輪切り)にプレーンヨーグルトをかける。

チョコ味のコーンフレークなんかをトッピングすると、さらに幸せ。

中級編:しっとりタイプのおにぎりをレンジで温め、熱いお茶をかけて混ぜる。単なるお茶漬けですけどね(笑)。具はお好みですが、個人的には日高昆布あたりがオススメ。

上級編:焼き豚、ザーサイ、ねぎをみじん切りにして、豆腐の上にのせる。ごま油・お酢・しょうゆ(中華風ドレッシングでもOK)をかけて出来上がり。

ビールや冷酒片手に上級→中級→初級の順に食べると、フルコース気分が味わえること間違いなし!
    • 0
この回答へのお礼

オツマミ&サラダ===

乾き物コーナーでイカの燻製で、出来るだけ白っぽいもの
野菜のコーナーでセロリを2本用意する
セロリを5センチぐらいに切りたてに薄くスライスする
ボウルに入れイカの燻製を同量入れ(多すぎると美味くない)その中にドレッシングを入れる。ドレッシングは何でもいいが和風は合わないので注意、少し手で揉むように混ぜる。冷蔵庫で10分から15分寝かせると格段に美味くなるが、気にするほどではない。
これがイカ燻?これがセロリ?
と思うぐらい美味い、と思うこと間違い無し。
    • 0
この回答へのお礼

それはなんて言うたべものですか(笑う)!?
今度ぜったいやってみますよ。

「あ!あれたべよ」に福神漬けを混ぜて食べる。

何の捻りもないyoda!

激辛カレーに、牛乳かヨーグルトを入れてマイルドにして喰う。(意~味!無~いじゃ~ん!)

コーンスープにコーンフレークを入れて、とうもろこしづくし。

この季節ならスーパーカップのバニラとホイップクリームいちごジャムとコーンフレークで、「簡易いちごパフェ」仕上げにポッキーを忘れないでネ!

年よりは頭が固いので、こんな事位しかやったことが無い!
    • 0
この回答へのお礼

料理じゃなくて、デザートですが…

「オレオ」で「爽・バニラ」をすくって食べると、幸せ~♪(なんてささやかな幸せなんだ…(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

デザートでももちろん結構です!
友だちで、チョコレートのアイスには必ず塩を振りかけて食べてる、という人がいますよ。