プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロリダディズニーワールドへ行く時、自前のダッフィーを連れて行っても大丈夫でしょうか?

このページを見ると↓
http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/ent …

ディズニーワールドでダッフィーを連れて行って一緒に写真を撮ろう!みたいに書いてありますが、アメリカではダッフィーは無名なので、三十路近くの女がでかいぬいぐるみを抱えてパークに入ろうとしたら、怪しい目で見られそうです。
そしてセキュリティーで没収される。。。なんて悲しい事は避けたいです。。。

ダッフィーを連れて行っている日本人って、結構いますか?
また、エプコットだけではなく、他のパークに連れて行っても大丈夫でしょうか?

エプコットで買ったダッフィーを連れ回すのが無難かなと思いますが、せっかくディズニーワールドに行くのに、うちのダッフィー達を置いていくのはかわいそうです >_<

A 回答 (2件)

私は9.11事件前にしか行ったことがないので、現状はわかりませんが。

昔の話だと、ぬいぐるみはOKでした。
去年友達がWDWに行っていましたが、ミニ―のぬいぐるみOKだったので、ぬいぐるみそのものは問題ないと思います。

ダッフィーが無名…とのことですが、今年のクリスマスから?ダッフィーは海外進出していますよ。
ちゃんとダッフィーとして売られていますし、海外との違いはタグだけなので大丈夫だと思います。
私は、おととしだっけかな?香港DLにダッフィー連れて行きましたけど、問題なかったです。
ただのクマをつれて不思議そうにしているので「顔がみつまるなんだよー」って言うと感心するキャスト、「日本人みんなつれてくけどどうして?」とか聞いてくるキャストとか。いろいろでした。
アメリカ人のノリだと、別に怪しい目では見られないかと。

確かにアメリカでは日本ほど流行っていませんけど、日本人がみんな買ってくらしいので、大丈夫じゃないでしょうか?

アトラクは、一緒に乗れると思いますよ。
昔はそうしてました。
でもかさばるので、持っていくなら1つですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
小さいダッフィー(携帯ストラップ)を連れて行ったら、エプコットのセキュリティーの人はさすがにダッフィーを知っていました!
ちゃんと入れてもらえました♪
大き目のダッフィーを連れて行っても良かったのかもしれませんね。
連れて行けばよかったです >_<

ディズニーのキャラクターなんで持ち込みは自由で咎められる事もありませんが

アトラクションとかに乗れませんよ、いいですか?(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

日本みたいにダッフィー連れてアトラクション、ダメなんですかね? >_<
それだと行く意味なくなっちゃいますね。。。
回答ありがとうございます!