アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インク交換についての質問です。ブラックの色が『インク残量が限界値を下回りました』と表示されてしまいます。2つあるインクカートリッジの一つは残量が無くなってしましましたが、もう一つは十分残量があります。こういう場合はカラになったカートリッジも交換しなくてはいけないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

カートリッジは4つではありませんか?


http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/p …

カートリッジ交換を促されているものについては交換してください。
まだ多少は残っているカートリッジがあったとしても、カートリッジ交換時に全色クリーニングがはいるため、ケチケチせずに一度に交換してしまったほうがインクの節約ができるのではないかと、私は思っているんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カートリッジは五つあります。黒2つとその他3つです。
黒はたくさん使うので、2つ必要なのかなと思いますが
そうすると、その2つの内1つがなくなっても、利用できないのは
おかしいなと思い質問させて頂きました。
交換したいのですが、急ぎで印刷しなくてはいけない用事ができたので
困っております。まっ、しょうがないですね・・・。

お礼日時:2010/12/19 17:37

完全に使えなくなれば交換してくださいとエラーメッセージでると思いますが


そして、それが出たら交換するまで印刷できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。交換します。

お礼日時:2010/12/19 17:34

黒がふたつあるという意味でしたか。

こりゃ失礼しました。

で、調べたところ黒のカートリッジふたつで黒の印字ヘッドも2列になってますね。
マニュアル(P.20)には片方がなくなったら2本一緒に交換するようにとなっています。(一時的にカラーインクでの印刷続行は可能ですが)
ということはおそらくそれぞれの列に1本ずつ装着するようになっているのだと思います。印字ヘッドが(カラーも含めて)5つあり、カートリッジが5つあるようなもんですね。それでいて黒は別々に管理してないというか、交換に関しては同時交換を強要しているというか・・・
黒は2本あるから単純に2倍持つというわけではなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます。
二本とも交換が必要なのですね。
ちょっと納得いきませんが、交換します。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!