電球を取り換えるだけで家族を見守る

現在、NTTのフレッツ光でプロバイダーはビッグローブという環境ですごしています。
そして、質問ですが、固定電話を設置したいのですが、権利もなにもない状態なので何かいい方法がないかご教授おねがいします。
できるだけ安く設置したいのです。電話番号は大阪だと分かる番号にしたいとおもっています。
そして、合わせて携帯電話への転送機能ができる状態にしたいのですがどうしたらいいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気兼ねなく、ひかり電話にすればよいです。


フレッツ光に、付随のひかり電話で、簡単に申し込みできます。
権利は、必要ありません。
専用のひかり電話アダプタが、レンタルされます。
電話番号は、地域の市外局番から始まる番号を取得できます。
あなたは、普通の家庭用の電話機を、用意するだけです。

プラン的には、ひかり電話A(エース)プランが良いでしょう。
6個のオプションと、無料通話、約500円分がついて、
基本料金が1500円税別です。かなり割安です。
もちろん、ボイスワープが付いていますから、
携帯への転送ができます。
(標準のひかり電話プラン月500円に、
オプションを足していくと、割高になります。
エースプランは、初めから、割引した価格です)
http://flets-w.com/hikaridenwa/tokuchou/index.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
権利は光にはないようですね!!
光電話自体高そうな勝手なイメージだったので頭にありませんでした^^;
他の皆様もありがとうございます。
まとめてお礼してちょっと失礼かもしれませんが、助かりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/12/20 11:40

現在、Bフレッツのみで、電話の契約がないんですね。



>固定電話を設置したいのですが、権利もなにもない状態なので何かいい方法がないかご教授おねがいします。

ひかり電話をお奨めします(ひらがながNTT東(西)の、登録のブランド名です)
http://flets-w.com/hikaridenwa/index.html
ひかり電話は、権利も要りませんし、通話料も安いです。
転送機能(NTT東(西)のボイスワープ)もあります。

転送機能(ボイスワープ)をはじめ、いろいろなオプション(付加サービス)
http://flets-w.com/hikaridenwa/service/index.html


>電話番号は大阪だと分かる番号にしたい・・・・・

現在mamamamiyaさんが住んでいる場所(正しくは、ひかり回線のある所)の、市外局番の電話番号が設置されます。
つまり、市外局番が06のエリアなら、06の市外局番の番号です。
07XXのエリアなら、07XXの市外局番の番号です。

ひかり電話の場合は、「ひかり電話ルータ」をNTT東(西)からレンタルします(市販品はありません)。
「ひかり電話ルータ」は、ルータのMACアドレスをNTT東(西)の交換機に登録するため、登録以外のルータを接続すると、電話・インタネット等が不通になります(オークション等の光電話ルータでは接続不能となる)。
    • good
    • 0

ひかり電話に追加加入で良いんじゃ無いかな?



いま、電話には加入権自体無いし


転送はボイスワープ機能をオプションで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング