dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭の事情で自分の家の電話回線を違う場所に移すことになりました。
そこで問題なのですが、ルーターを使ってPCをしているためで電話回線がないとかなり困ります。
その電話回線で契約している光フレッツだけを自宅にのこして使えませんか?
方法があったらお願いします。

できない場合モバイルルーターにしようとしているのでお勧めのモバイルルーターも教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

NTT東日本の場合(西はわかりません)。ひかり電話を使ってるんでしょうか?元々NTTの固定電話から番号ポータビリティなら電話だけ移転してネットのみ残すことは可能です(アナログ回線にもどす、ひかり電話単独では使えません)。ひかり電話専用番号の場合はネットごと移転です。移転先によっては番号変わってしまうので加入権お持ちなら新規アナログ契約して今使ってるひかり電話のみ解約する方法もあります。116に相談してください。モバイルルーターは他の方お願いします。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
光ではなくアナログです

• 0