
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
too muxh too soonという言い方を聞いたことはないとおもいますが、単純にtoo muchとtoo soonが一緒になっただけで、深く考えすぎ無くていいんじゃないですか。
too muchはもういっぱいだよ、多すぎるよ といった意味で、too soonは早すぎるよ、といった意味ですから、単純に(それは)一杯過ぎて早すぎるーーーそんなに多くのものをそんなに早くはできないよ、ってニュアンスじゃないですか。

No.3
- 回答日時:
too much too quiclyなら目にします。
たくさんのことを急いですると...になりますよという感じで使うようです。やりすぎですよという感じです。too much too soonも似たようなことで、多くのことをすぐにするのは ...ですよというようなときにつかうのでしょうか。
単なる想像ですが、
No.2
- 回答日時:
そのフレーズは何処から得たものでしょうか?
新聞や雑誌の活字なのか、それとも映画や歌で耳にした事なのでしょうか?
前後がうまく説明できないとおっしゃってるので、耳からのフレーズと察しますが。
もし活字なら、その前後の文章を掲載すれば意味が見えてくる場合もありますよ。文の内容でによって解釈もかわりますから。
私の解釈です。
too soonだけを切り取って考えれば、「何か事が直ぐに起こる」って感じに訳します。
考え方はtooをveryに置き換え,very soonにして、「本当に直ぐ」とする。
その前のtoo muchですが、通常は「たくさん」と訳しますが、それでは「直ぐに」と一緒に並べると意味不明になります。
ので、この場合のtoo muchはただの強調で、例えば「とにかく凄いんだよ!」の様な気持ちの度合いや、高い、多い、大きいなど、量の度合いを感情的に強調表現するための飾りとします。
ので私の回答は「本当に直ぐ」です。
実際tooやmuchは色んな場面で使います。とくに日常会話なら色んな意味に化けますから、一概にveryに置き換えて解決することでは無いということを強調しておきます。
質問内容がもし英文活字で掲載できるなら、掲載してみてください。前後の文脈によって私の回答も間違い成るかもしれません。
それに、tooやmuchだけで意味を問うと物凄くアバウトなので「こうなんです」と説明し難いと思いますから。前後関係も掲載、説明すれば、もっとたくさん助言や、本当の回答を得られるかも。
私の回答が起爆剤になって、「それ知ってるよ」って方が回答していただけることを祈ってます。因みに私も前後を知りたいです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
I’amとI’mのちがいが分かりませ...
-
『トムはクラスで誰よりも一番...
-
by himとby himselfの違いは?
-
自然に訳せられない
-
ことになっている どういう意味...
-
that works too ってどういう意...
-
Request from
-
正しい英訳お願いします。
-
both は is ? are?
-
感嘆符の後のandについて(大文...
-
a couple of...は「2つ」?「...
-
英文に関して質問です。 What f...
-
too careful to drive
-
トリビアで困ってます
-
英文法の質問です。 wouldの使...
-
意味を教えてください:It is p...
-
注意書きのニュアンスの違い
-
文頭のForの役割は?
-
意味をおしえてください
-
simply the best の意味
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
both は is ? are?
-
Request from
-
英語のワークに、Do you know i...
-
"I am under yours spell"の日...
-
「出会いに感謝」という英語を...
-
分詞 sit ~ing
-
I’amとI’mのちがいが分かりませ...
-
「only for __ days」と「for o...
-
simply the best の意味
-
「これだけ、それだけ、あれだ...
-
英語についての質問
-
”文脈’の使い方に教えていただ...
-
原型 beの意味について
-
注意書きのニュアンスの違い
-
高校英語の文法について 参考書...
-
現在進行形be worrying about ...
-
To hold otherwise ~ について
-
alreadyの使い方
-
意味を教えてください:It is p...
-
『トムはクラスで誰よりも一番...
おすすめ情報