dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPC所有者ですが自分のミスで「液晶割れ」を起こしたので自分で液晶パネルを交換してみようと思っています。

とある修理業者に見積もりを出してもらったところ、部品代+作業工賃+返送料+消費税で25,000円でした。まあ、これでも格安のほうだとは思うのですけど・・・。

このノートPCは中古で購入したので全部あわせて3万円程度しかコストがかかっていません。それなのに、25,000円もかけて液晶を交換する気にはとてもなれません。

そこで、自分で液晶パネルを交換してみようと思っています。

こちらは、lenovo Thinkpad T60 TYPE6369-6JJ です。画面は15.4V型 WXGAで解像度は1280x800です。
液晶のグレードは全くこだわっていません。いわゆるグレードCやDで全く構いません。ちなみに修理は全く急いでおりませんので、すぐに在庫がなくてお取り寄せになっても何週間でも待てます。

どちらかに、格安の液晶画面はないでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えてください。

それとも他にもっと格安で修理してくれる業者はありませんか? これもご存知でしたら教えてください。

参考になるURLなどを示していただけると大変助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Yahooオークションで「Thinkpad T60」と検索してみましたら、液晶パネルが”現在の価格 5,480円” ”即決価格 5,980円”で出品されています。

この価格より安く入手されたいのなら、定期的に検索しながら根気良く待つことでしょうね
    • 0