公式アカウントからの投稿が始まります

彼の祖父がアイヌ系です。といっても普通にワイルド系のおじいちゃんで、協会とかに入ってるわけでなく普通に生活してます。純血かはわかりません。よく会う機会があるのですが、ムキムキの体にぴったりめのシャツ。胸元はもさっと胸毛が…!!!結構様になっています。

なので彼もとっても毛深いです。腕は普通ですが、胸毛腹毛脛毛がわっさーとなってます。私は結構胸毛、ギャランドゥが大好物ですが、彼のはびっくりしました。シャツから出ると不快に思う人もいる…ので少し剃ってるみたいです。がたいがよく、太っているので、毛深いのも似合っているのですか。


私たちは25歳で…結婚もぼちぼち考えていますが…。ふと頭を過るのは産まれてくる子供です!毛深い子供が産まれてきたら…子供は悩むかなぁ…等考えてしまいます。こんな事を考えるのは彼の事をあまり愛していないのでしょうか??それと、毛深いのはやはり遺伝するのですか?

A 回答 (3件)

再登場です。



親には何も言わないで欲しいと私は思います。それを伝えた時点で『アイヌに特別心を持っている?』と私なら思ってしまいます。彼を傷つけてしまうかもしれませんよね?

正直言うと北海道ですし、私の育った地域は『アイヌ』に関する施設があったり等で好奇心旺盛な小中学生の頃にはアイヌを笑う悪ガキ共が居たのは事実です。普通に仲良くしていても影で『あのこアイヌだからね』と言う子が居たのも事実です。

本当に言われてもわからない子も居ましたから、『もしかして私も!?』と子どもの頃に凄い不安に思った事があったことを思い出しました。陰口が怖い年頃でしたから…。

私、保育士なんです。だからその以前働いてた職場と言うのも保育園です。皆可愛い子どもですよ!毛が濃かろうが薄かろうが皆可愛い可愛い愛すべき子ども達です。

大きくなって毛を気にするのなら剃れば良い!逆に、先の回答で書いた通りマツゲクリンの自慢できるチャームポイントを持ったお子様が産まれて来るかもしれませんよ☆

気にしない!と言うあなた様には不要な回答かもしれませんが、これが私の知っている事実で見てきた現実です。そして彼を愛しているなら彼との子どもは間違いなく世界一可愛い筈ですから!細かいことは気にせず幸せになって下さい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました

お礼日時:2011/01/18 15:07

こんばんわ。


北海道に住んでいます。

毛深いのが遺伝する。と言うよりも…やはり『アイヌの血筋』は流れますから結果として遺伝する可能性は高いのでは無いでしょうか??
と言うのもアイヌの血筋が多く暮らす地域で働いていた事があるのですが、やはり、濃く血を受け継いでいる子は他の子に比べ毛深かったです。でもマツゲがクリッと長く可愛いい目をしていましたよ!

やはり親心で『ここだけは似てほしくない』との思いは誰にだってありますよ!旦那(彼)への愛情と子どもへの愛情は別物です(笑)

あっ、因みに父親だけがアイヌの血筋で産まれて来た子の中にはアイヌの血が流れてると言われてもわからないぐらい薄い子も居ましたよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼の母親はアイヌのハーフかクォーターだと思います。彼の父親は東北の人です。


アイヌの血筋ということに対する差別心は全くないのですが…毛深さだけが気になるのです!!!


私の両親には彼の祖父がアイヌの血筋ということは言っていません。彼も中学生の頃に知ったそうです。言う事でもないですよね?

お礼日時:2010/12/21 21:51

娘は父親に似るといいますが、私は父親の毛深さとニキビができやすい肌質を完璧に受け継いでいます。



かといって、恨んだりしたことはありません。

思春期から肌のきれいな母親が私を心配して、頻繁に皮膚科や漢方薬を試していましたし、ニキビの方は25歳を過ぎてできにくくなりました。

毛深さは自分で働くようになってから、脱毛エステでお金をかけて全身脱毛しましたので、今や一本のムダ毛もなくなりました。
脱毛も現在は価格破壊しているので、全身やっても30万ぐらいでできると思います。

男性客も受け付けている脱毛サロンで、ヒゲや胸毛、背中などを脱毛する若いメンズが多いらしいです。
芸能人は間違いなく脱毛してると思います。
男とはいえ、濃い毛を剃っただけではドーランなどの化粧がのらないでしょうし。

何なりと方法はありますので、心配無用かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


なるほど。全身脱毛ですね。彼の母方の祖父が毛深いのですが…彼の母親は気にするほど毛深くないです。女の子と男の子は違うのでしょうか??男性の芸人で脱いだりする人で、うっすらと胸毛が生えている方がいますが、本当はもっと生えていたり…ということもあるのでしょうか

お礼日時:2010/12/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!