アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、動画制作をしようとAviutl ver 0.99i8を導入しました。

AmaRecCo Ver3.10aでキャプチャしたaviファイルをaviutl内の「表示→再生ウィンドウの表示」で、再生した時と編集する際に、全ての音が砂嵐の様なノイズ音になってしまいます。
ただ、編集時にのみその症状があり、WMP等で再生した際はきっちりと録音したままの音声が流れます。

他のキャプチャソフト(Bandicamの無料版)では、上記の様な編集時に音がノイズだらけになるような事はないのですが、AmaRecCoで録画した動画を編集した時にだけ、音に不具合が発生します。

上記の様な症状の場合、何が原因なのでしょうか?

あまり、詳細な事は分かりませんがこちらで答えられる範囲の事は答えさせて頂きます。

OS Win XP Home Edition sp3
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
MBの内蔵サウンドカード:realtek HD

A 回答 (1件)

音声がWAVで48000にしたときにノイズが出たような記憶があります。

その時は音声を44100に変換したら普通に流れました。

音声を確認してみてください。

>AmaRecCo Ver3.10aでキャプチャしたaviファイル
多分ですが、設定が44100以外になってるかもしれません。

>他のキャプチャソフト(Bandicamの無料版)では・・・
こちらでは44100になってるんじゃないでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

見事に音声が流れました!
本当に有難う御座いました!