プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ながら不安で仕方ないので質問させてください。只今妊娠7週くらいです。胎芽心拍確認済みです。昨日の夜と今朝オナニーをしてしまいました、そしてトイレに行った時ティッシュに血がつきました。生理のような赤い血です。今日掛かり付けの病院はやっていないので行けなかったのですが大丈夫なのでしょうか?とても不安だし後悔しています。

A 回答 (1件)

器具を膣内に乱暴に挿入して傷がついた等というならともかく、手指で触る程度の自慰は妊娠中にしても何も問題ありません。

旦那様と普通にセックスをしても大丈夫です。(まぁ、挿入の体勢や動きなどはある程度自重して。)
ですので、自慰と出血は別原因と考えられます。

妊娠初期の出血は様々原因があり、あまり珍しい事ではありません。
程度により対応が変わってきますので、明日にでもかかりつけの病院を受診してください。
それまでの間はあまり無理をせず、仕事は定時にあがり、家事はサボって、安静にしているようにしてください。
エコーで子宮内を見て、出血止め、張り止めのお薬が処方されたり、安静指示が出たりすると思います。
安静にして出血が止まりさえすれば、出産や赤ちゃんへの影響はありません。

なお、初期流産の場合、「お母さんがなにかしたから」「なにかしなかったから」流産するなどという事はほとんどありません。
確率的には、妊婦さんが10人いたら、残念ながら1~2人は流産となりますが、
そのほとんどは赤ちゃん自身の染色体異常が原因であり、お母さんにもお医者様にもどうしようもない事がほとんどです。
ですので、自慰の事を後悔する必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血は1回ティッシュについただけで止まりました。nemuchu様のおかげで少し安心しました(;_;)一応あしたにでも病院に行ってきます。