アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先進国の国民で、ジーンズを好むのは日本とアメリカだけだと聞きました。

これってどうなのでしょうか?
ヨーロッパの、「ちょっとリッチでオシャレにも気を回せるよううのある人たち(つまり中流)」の方々は本当にジーンズを嫌うのでしょうか?

どなたか向こうの人間を知っている方、教えてください!

A 回答 (8件)

>先進国の国民で、ジーンズを好むのは日本とアメリカだけだと聞きました。



どこからそんな間違った情報を聞かれたのでしょうか?
パリでも80%はジーンズですよ。ニューヨークでもそうです。
ジーンズが圧倒的に少ないのは日本ですよ。

昨年世界一周とかしてみて、まさにジーンズは世界のどの世代にも好かれていると思いました。
特にヨーロッパの人たちは実にシンプルに上手にお洒落に着こなしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうでしたか。日本でも少ない方だというのには驚きです。

お礼日時:2010/12/23 19:05

ドイツの住宅街の一角に古着を集めるコンテナーが置いてあって、普通は貧しい国にリサイクルとしてやくだてられるのですが、そこに入っているブランドジーンズは日本に送られ、古着屋で元の価格の何倍もの金額で売られているという話を聞いたことがあります。

5年以上前の話ですが…。

ドイツのリッチな人も普段着として、ジーンズを着ます。銀行員も、上はワイシャツにネクタイ、上着でも下はジーンズと言う装いが目立ちます。 
接待や、オペラなどにはジーンズでは流石に行きませんが、普段や仕事着として定着しています。

ヨーロッパは綿が採れませんので、昔の様に国境があったり、他国のアパレルメーカーが無かったころは、ジーンズはデニムやT-シャツ生地は高価でした。その頃まで、「労働者の服」「T-シャツは下着」として、ドイツには制服がないので、学校の授業などに着て行ってはいけないとか言われていたこともあります。

この回答への補足

ありがとうございます!
銀行員の方までジーンズとは…ジーンズ恐るべし…

ところでそのジーンズは何色でしたか?
良かったら教えてください!

補足日時:2010/12/23 19:13
    • good
    • 3

こんにちは。



嫌うなんてことはないでしょう??
ヨーロッパにもデニムを出しているブランドは多いですよ。
ただ、Tシャツやスニーカーに合わせただけの、
『ただのカジュアル』という着こなし方ばかりではないかも。
ニットやプレスのきいたシャツに合わせて、こぎれいなコーディネートをするから、
ジーンズを履いているように思えないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ジーンズひとつとってもおしゃれですね~…
参考にしてみようかな、、、なんちって、、、

お礼日時:2010/12/23 19:11

最近パリで取引先の方々と高級レストランでディナーを一緒にしたのですが、その時の社長さん(60才半ば)のいでたちは、


ジーンズにビシッとアイロンをかけ折り目をきちんと出して、茶色のシルクのタートルネックのセーターに紺色のダブルのジャケット(ボタンは銀製だと思う)を着て、セーターの色に合わせた帽子を冠っていました。
ブラックスーツにネクタイ姿のわれわれの、なんとダサかったことか・・・。

この回答への補足

ありがとうございます!!

む~~pcionさんの文を読んだだけでも「おしゃれ感」が伝わってきます(笑)
よかったら他にパリで「おしゃれだな~」と思ったファッションを教えてもらえませんか?
ジーンズを使っていても使っていなくても良いです。

お願いします!

補足日時:2010/12/23 19:10
    • good
    • 0

仕事着からお洒落着までさまざまですよ。


銀行員もジーンズです。
モードコレクション開催国です。

この回答への補足

仕事着でジーンズ…
それはインディゴブルーのジーンズですか?
どんな感じで着こなしていたのか、教えてください!!

補足日時:2010/12/23 19:09
    • good
    • 0

ジーンズ発祥の国はフランスです。

従ってジーンズははきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか!?アメリカだと思っていました…

お礼日時:2010/12/23 19:08

先日まで某長靴国にいましたが普通に履いています




僕自信ヨーロッパ系になっていたと思うので最近テレビで原宿ファッションなるものを見ましたが度肝を抜かれましたww

おっと話がそれましたね


ヨーロッパでも暑い寒い例えばドイツでは寒いしイタリア南部では暖かいなどがあるので地域差がありますがそれでもジーンズは履かれていますよ!

この回答への補足

長靴国!
イイデスネー!!

よかったら、長靴の国で、「おしゃれだなー」と思った人が、どんなファッションをしていたか教えてもらえませんか?
ジーンズに限らず、小奇麗な?感じで綺麗に着こなしているイメージなのですが!

お願いします。

補足日時:2010/12/23 19:07
    • good
    • 0

ヨーロッパ人も履いてますよ。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6379571.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!