アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二択です。

仮に1個100円のデザートと1個300円デザートがあったとします。
(モノは何でも良いです)

■Aさんは、味はそこそこだけど安くて1個100円のデザートを
  毎日食べたいといいます。

■Bさんは、美味しいけど高い1個300円のデザートを3日に一度
  の頻度で食べたいといいます。

AとBではどちらが贅沢だと思いますか?
理由も併せてお願いします。

※お答え頂ける方は、AかBかどちらかでお答え下さい。
  

A 回答 (5件)

まあ、毎日有ると考えるのが贅沢でしょうねー・・


その日暮しも、有るのが、有り難いものですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/01/15 14:17

Bさんです。


Aさんは毎日100円のデザートで満足ですが、
Bさんは300円のデザートを食べる日以外は、指をくわえて我慢しているとは限らなくて結局無駄遣いをする恐れがあること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/01/15 14:16

Bさんです。

(^^)v

(おおまかな理由)

Aさんがデザート代に使うのは3000円/月です。

対するBさんには『1個300円のデザートを3日に一度』食べるために3日に2日の空がありますね。

この空きに『1個500円のデザートを3日に一度』と『1個1000円のデザートを3日に一度』入れる自由がBさんにはあるため、18000円/月使うかもしれません。

上限が設定されているAさんよりも自由があるBさんが贅沢だと・・・。




うーん、我ながら穴だらけ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/01/15 14:16

どちらかと聞かれればBですが、量によりますかね。


たくさん入っていたら一見高くてもそれほどではないし、
逆も然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/01/15 14:16

 


毎日同じものを食べれば飽きる。
 

この回答への補足

迷惑

補足日時:2011/01/15 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!