アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の23年度公立受験をしようとする中3です。
実は、北海道の者でありまして、神奈川のことはよくわかりませんが親の転勤により、厚木高校を受験することになりました。
2年生の内申は44、3年生の2学期の内申は45です。
なので、前期をうけてみようとおもっています。
しかし、内申はいいけれど、部活動加入、委員会所属ぐらいしかプラスアルファがありません。
これでも、前期にうかるのでしょうか。それと面接では、どんなことがきかれるのでしょうか。
教えてください
ちなみに、北海道在住の外国人で
母国語と日本語をしゃべれる上英検準2級ももっています。
また、後期は何点ぐらいとればいいのかも教えていただければ嬉しいです。
ご回答どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

いやいや45でしたら... ねぇ。

羨ましい限りです。
そりゃもう学校側としては 大³歓迎なんじゃないんですか?
あとは当日テストでバシッと点とって,あとは面接ですかね
面接は20点? なんでここで「あーぁ面接マンドクセ('A`)」て気持ちで受けなければなんとか

>部活動加入、委員会所属ぐらいしかプラスアルファがありません。
だいぢょうぶですよ(多分)
「総合所見及び諸活動の記録」 てとこの点数が何点かを見といてください
~20ぐらいならセーフかもしれません
20~だったら, まぁまぁまぁぁ。
加点されないだけです。あなたの普段の頑張りがなくなることはありません。

参考URL:http://www.atsugi-h.pen-kanagawa.ed.jp/pdf/senko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合所見及び諸活動の記録をみてみましたが
見方がよくわかりません^^;
詳しく教えていただけないでしょうか。

面接で聞かれる内容もどのようなことが聞かれるのかわからず・・・

過去問題も解いてみたのですが
ひどすぎます
なので、なるべくなら前期で入りたいところですw

お礼日時:2010/12/26 22:19

私は昨年


前期選抜で受かりました。

内申は
前期:43 後期:45
合計:133
部活の部長
生徒会役員
委員会
県大会出場
作文入賞
漢検3級

で受けました。

134あれば
内申的には大丈夫だと思います

厚高は内申はともかく
面接がとても反映されると思います

私のときは
質問は7つほどで
・志望理由
・将来の夢
・好きな教科嫌いな教科
・部活と勉強以外で頑張りたい事

などを聞かれました。


面接はどの質問に対しても
具体例などを入れる事を
オススメします


面接官は3人で
あいずちをうったりしてくれてとても話しやすい雰囲気でした。


厚高に入ってから
いろんな友人に聞いたはなしですが

134で落ちた子もいれば
132で受かった子もいるので
厚高の前期は
面接勝負だと思います


後期は毎年
230点位が
ボーダーだと思います

友人の中で
今のところ228点以下は
聞いてないですね



参考になればと思います

あと1ヵ月
頑張って下さい♪


厚高はめっちゃ楽しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接はとても重要なのですね。

話すことは基本すきなので、
笑顔で、具体例をいれながら応答していきたいと思います。

必ず合格しますので、そのときは先輩おねがいしますね☆

お礼日時:2010/12/27 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!