プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
この前の模試で、偏差値59、第一志望がぎりぎりc判定でした。
偏差値は足りそうなのですが、内申が本当に足りません。
108が目安になっているのですが、私は現在97です
12月に受験に使われる内申がでるので、頑張ろうとは思っていますが、自信がありません、
私立は絶対に行きたくないので、一つ下に下げることを検討するべきでしょうか
不安になり質問させていただきました。自分ならこうするなど教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • b判定にいけそうなc判定です
    紛らわしい書き方してすみません、!

      補足日時:2023/09/10 10:49

A 回答 (4件)

東京だったら内申は中3二学期の評定、副教科2倍の65点満点ですので、取り戻せる可能性はありますけど、千葉のような3年間の評定合計135点満点ですと、1年2年の評定はどうにもなりませんので、伸ばせる余地も少ないです。


公立絶対に行きたいなら、A判定のところを選ぶべきでしょうけど、、、
まあ、12月の模試の結果で最終的に決めればよいと思いますよ。今、諦めてしまうと、さらに低いところも厳しくなってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川なので2年の三学期の評定も使われます、
3年の評定が2倍されるので、気抜かずに頑張ります
今はまだ諦めずに第一志望を目標にやりたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/12 22:09

「私立は絶対に行きたくない」ということは、公立高校受験の話ですよね。


公立高校受験に関しては、都道府県ごとにローカルルールがあって、内申点の計算方法・比重(内申点が足りない場合に当日点でどの程度補えるのか等)など、その都道府県の関係者でないとわかりません。だからここのような質問サイトで一般論を尋ねても参考になるような解答は得られません。
一番確実なのは、あなたの中学校の担任の先生に聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、説明も不十分でした
先生に相談も考えてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 15:19

結構その判定通りになると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、
余裕持てるように頑張ります
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 12:53

ぎりぎりC判定の上に内申も足りないんじゃ辞めといた方がいいかもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!b判定に近いc判定です
それでも危ないですかね、

お礼日時:2023/09/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A