アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産モコかダイハツココアか?20代女性です。どちらを買おうか迷っています。
運転しやすさとか全体からみて皆さんはどちらを買いますか?

A 回答 (5件)

回答としては、質問の趣旨と多少異なりますが・・・。



新車を検討しているのであれば、日産の「モコ」のベースとなるスズキの「MRワゴン」が2011年の1月20日にフルモデルチェンジします。

当然「モコ」も新型に変わるでしょうから、それからどちらにするか判断してみてはどうでしょうか?

どうしても現行型で比較したいというのであれば、取り回し安さで考えるなら「ミラ」ベースの「ココア」ですし、少しでも広さを求めるなら「モコ」となるでしょうか。

又、「モコ」が4ATなのに対し、「ココア」はCVTですので、燃費の面では「ココア」の方が良好な数値が期待出来ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルモデルチェンジ前ということでモコのほうはかなり値引きしてもらえるようです。ココアのほうは通常な値引きでしょうね。そこも迷う一因です。ココアXの場合値引きはいくら位期待できるかご存知でしょうか?

お礼日時:2010/12/25 09:03

xiansuiです。



ココアのXグレードという事で、車両本体から12万円、装備付属品を含めると15万円辺りが目標になるかと思います。

直接のライバルとしては、スズキの「ラパン」がありますので、

「ジャンル的に近いココアかラパンで迷っている。又、モコはベースの車両価格が安く末期モデルなので値引きが大きいので魅力的だ。」

もしくは、

「モコは年明けにも新型に変わる様だし、それまで待ってみようかとも思っているが、セールスさんが頑張ってくれたら(値引いてくれたら)決めてもいい。」

等と攻めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 10:14

確かモコはスズキで作っている車で、ココアはトヨタの車作りのテコが入った、最新ものです。



価格は置いておいて、車作りや整備性、耐久性を考えるとココアに軍配があがります。

モコの値引きが大きいなら、モコの選択も悪くありませんし、どちらも乗りやすです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/25 19:35

今時の軽は、みんな運転しやすいです。


子供を乗せるとかがない、一人での使用がメインならどちらでもどうぞって所です。

車はどちらでもいいですが、買ったあとのアフターサービスを考えた場合なら
私ならダイハツにします。
私は、日産車もダイハツ車も所有したことがあります。
モコは、日産では底辺の車です。
表向きは、お客様は平等ですが、実際は、やはり軽を買った客と高級車を買った客では
色々な対応が全然違います。
以前マーチに乗っていました。当時は、日産には軽が無かったのでマーチが底辺でした。
修理を依頼すると、店に持ってきてくれと言う。行く時間が無いので取りに来て欲しいというと
有料になると言われた。
また、修理中代車を出して欲しいと言ったら、1日千円と言われた。
友人が、日産の高級車シーマに乗っていました。
彼の場合は、修理に出したいと言ったら、店側から『引き取りに伺います』と言ってきた。
さらに、その間の代車も無料で出してくれた。
そのくらい、扱いに差があるのです。

しかし、ダイハツの場合、軽が主力です。
軽のお客様をないがしろにすることは出来ません。
以前乗ってたダイハツ車は軽でした。
それこそ、上記のシーマのような扱いをしてくれました。
ダイハツは客扱いがとても良心的です。

特にどっちの車でも良いなら、アフターサービスを考えて、私ならダイハツにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく大金出して買ったのに、差をつけられては不愉快ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/25 19:37

ダイハツは軽自動車を自社で製造していますが、日産は自社で作っているわけではないでしょう。


そういう点を考えて、ダイハツにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産は自社で作ってるわけではないんですか?う~ん。迷います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!