10秒目をつむったら…

クレスタ(平成9年式、100系、2000cc、スーパールーセント、純正15インチホイールキャップ装着)の車両への付け替え用に20系ウィンダムのトヨタ純正アルミを購入しました。

ナットが付属しておらず、安くて良品の物があればトヨタ純正ナットをオークションで購入したいと思っています。(ディーラーでも購入できるかとは思いますが、高いようなので)

オークション等で探したところ、トヨタ純正ナットにもたくさんのサイズがあることを知り困っています。

100系クレスタにトヨタ純正20系ウィンダムのアルミを装着する際のトヨタ純正ナットのサイズ(形状、ネジ径、ピッチ、高さ、幅等)についておわかりの方、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知ってる範囲だと トヨタのハブナットは スチール用と アルミ用の2種類なんだけど

• 0
この回答へのお礼

迅速に回答いただき、ありがとうございました。

もし、お判りでしたら上記の質問にありますナットの具体的数値を教えていただけると有難いのですが。

オークションに出品されているトヨタ純正(用)ナットについてはさまざまなサイズを指す表記があり、選ぶのに困っています。

またワッシャー付と表記されている物があり、今回のケースではワッシャー付orなしのどちらが適合するのかも良くわかりません。

不勉強で申し訳ありません。
教えていただければ幸いですが。
よろしくお願いします。