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ムーブL900系ですが、加速が重い、燃費が悪い、
減速して加速する時、「ウォーン」と一度フカしたしたようになって、加速し出すという症状があります。エンジンは一発で始動し、アイドリングの不調や振動はないようです。
先日、プラグ交換、エンジンオイル交換、ATF交換(現在7万キロで初)、スロットボディの分解清掃
上流部O2センサー(下流部は交換してない)、タイヤ空気圧確認、エアフィルター交換
専用機械によるエンジン内洗浄、ブレーキ引きずり確認
を行い、エンジン内洗浄は改善の効果が感じられました。
残る可能性としては、バキュームセンサー、下流O2センサー、スロットルポジションセンサー、
燃料フィルター、エンジン内ホース類の劣化
といった所でしょうか?
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
>クラッッチ滑りだと、修理代が高くつきそうですね。
。AT内部のトラブルだと、部品の交換による修理はしません。
AT内部は複雑かつ極めて精密な構造で、僅かな異物の混入でも変速不良を起こすほどデリケートなモノで、オーバーホールや内部部品の交換などはクリーンルーム並の施設で行う必要があるので、ディーラーの工場でもAT内部の修理は出来ません。
そのためATユニットのASSY交換になりますが、新品のAT一式は非常に高価になるので、専門の工場で、再利用可能なケースに新品の部品を組み込んで再生した”リビルド品”を使うことが一般的です(需給バランスで相場が変化するけど、概ね半値から2/3程度の部品代で、”新品並み”とは言わないまでもリビルド品にも保証期間があります)。
No.3
- 回答日時:
AT ミッションです。
AFT交換前からの症状で 交換後 も改善されない ATミッション内部ハード部品の故障損傷(詰まり)でしょう
ATF交換時の 走行距離は?
ミッションの診断を行ってもらい 修理の見積もり
リビルトミッション積み替えの方が 安いと思いますので その見積もりも もらっては?
ありがとうございます。
7万2千kmで初めてATF交換しました。
吸気系や燃焼系の故障とばかり思っていて、
ATミッションの故障という考えまでは至りませんでした。
ディーラーに診断してもらいます。
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