プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、雪道を走行中にエンストするのが数回ありました。
いずれも徐行中もしくわ一旦停止後の再発進時でした。通常走行中は大丈夫でしたがアクセルを離すとエンジン回転数が500回転くらいまでおちる状況です。
上記症状が出る前の段階の信号待ちの際にガタガタと強い揺れがありました。
ちなみにギアをパーキングに入れて時のほうが回転数が安定します。

道路状況としては雪でビチャビチャで、車の腹下を雪で擦り、FRの為、後部を振りながら走っている状況で、空ぶかししながら走っているのに近い感じでした。
また、マフラーからの排気の煙がいつもより多く感じていました。

ほぼ知識が無いため不安です。
今後、雪道は走行しないほうがよいのでしょうか?

考えられる原因、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

車種から判断して


エアフロっぽいですね。

診断機つなげば
エアフロに数十回の履歴があると思います。

そうでなければ水温センサー辺りに複数回の履歴があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!