プロが教えるわが家の防犯対策術!

DEllのinspironですが冷却ファンに付いた埃の除去について、掃除機で吸い取ると言う意見がありますが、普通の掃除機でいいですか?またエアダスターで吹き飛ばすと言う意見がありますが神経質にならずに吹き付けていいですか??どうしても中にも誇りが入ってしまうようで・・・・・

A 回答 (3件)

掃除機を少し放して吸い込みつつ、エアダスターで入り込んだ埃を吹き飛ばす。


こうすると部屋に埃が散らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2010/12/31 15:05

掃除機は要注意です。

先端のノズルがパソコンに接触したら静電気によりパソコンが壊される恐れがあります。

屋外でエアーダスター吹付け(吹き飛ばし)が安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2010/12/31 15:05

デスクトップのケースファンとかなら、使い古しの歯ブラシと、掃除機+ハボキでやっちゃって構わないと思いますが、流石にノートPCはねぇ・・・



掃除って筐体開いて内部を掃除しようとしているんですよね?
それだとエアーダスター使う方が安全だと思いますが・・・

もし、筐体開けずに外部からやろうとしてるんなら、掃除機で吸えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2010/12/31 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!