アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の課題なのですが
発泡スチロールと竹ひごを使い分子模型を作りたいのですが
いろいろなHPを見たところどこも
 電熱カッターなどの高額な物をそろえなければいけません。
しかし、学校側では百円ショップでかえそうな物という指定があります。

どうか百円ショップで買えそうな材料と作り方を教えてください。

  お願いします

A 回答 (2件)

百円ショップにはほとんど行かないから知らないんだけど, 「丸いスチロールの玉」とかはおいてないのかなぁ?

    • good
    • 0

複雑な模型なら、球体の直径は30mmとか40mmとかを使用すると思いますので、これなら大きなカッターで一気に切ることができます。



こちらのサイトを参考にしてください。

http://homepage1.nifty.com/scilla/bunsi/tansowok …

電熱カッターは必須ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/28 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!