電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォシュレットを使用後、水しぶきの跡が床についていました。水しぶきが便座と便器のすきまから外に飛び出すことってあるんでしょうか?トイレ掃除をして床も拭いた後なので、尿ではないはずです。ちなみにうちは新築で、トイレはINAXです。ちゃんと深く座ってますが、こういうことってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

便器と便座との隙間がある以上は、その方向に水しぶきが飛び込めば床にも飛び散るでしょうし、使う方の姿勢によっては例えば足を開き水の当たる位置や角度によっても前に飛び出すでしょう。

プライベートな一人の空間ですので、使う方それぞれがどのような姿勢で使用するかもすべて見届けているわけでもないでしょうし、決してあり得ない話ではなりません。

男性が小用を足す場合も、高い位置から用を足しますので、その勢いで便器内にたまっている水が跳ね上がることも日常的にあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新築、増改築の水漏れのクレームで良くあることです。

ほとんどが、尿です。

シャワートイレ(ウォシュレットは、TOTO)であれば、水圧が高すぎるか、又はおしりに水のあて方が悪いのかも
どちらにしても、使い方です、説明するとすぐに改善されます。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。