プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-Rに音楽を書き込みたいのですが、CD-Rが認識しません。
現在使用中のドライブは、こちらです。

・ディスクドライブ
 Hitachi HTS545016B9A300

・DVD/CD-ROMドライブ
 TEAC DV-28S-W

どのような原因が考えられるのでしょうか?ご教示願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

・DVD/CD-ROMドライブ:TEAC DV-28S-W



は、読み取り専用のドライブなので書き込みは出来ません。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。

現状から、CD,DVDへの再生+書き込みが可能なドライブへ変更したいのですが、費用はどの位かかるのでしょうか?またノートパソコンを使用しているのですが、初心者がドライブを取り替えることは難しいことでしょうか?

補足日時:2010/12/31 22:02
    • good
    • 0

 私は、HDDオンリーのソニー製PCのC1MSXを使用していたが、USB外付けのdvdドライブを電器店で購入して使った。

付属のソフトウェアが、I-Linkドライブにしか対応していなかったので、dvdドライブ付属のソフトを使った。当然、Windows Media Playerにしか対応していなかった。また、CDドライブにしか、CPUが対応せず、dvdの再生は、駒落ちした。 
 CPUに1.4GHz以上の性能が欲しいところだ。C1は、860MHzだった。1.4GHz以上でBDにも対応している、CPUが有る様に聴く。 
 + CD-Rに音楽を載せるのは2回まで。これ常識。PCでは、無制限も、プレーヤーが気の毒。プレーヤーが原盤を含めて3枚分しか理解しない。 
 + dvdを記憶するなら今のうちに、今度の通常国会で、法案が通れば、dvdのCSS解除は違法化される。コンテンツのコピーは、今のうち。 
 + dvdドライブは、電器店で、7500円くらいで売っている。どうせ、PCを買い替えりゃあ、dvdドライブは必要になる。その時は、BDドライブかも。今は3万円くらいする。 
    • good
    • 0

>初心者がドライブを取り替えることは難しいことでしょうか?


特に難しくはありません。

でも、一番簡単なのは、USBの外付けタイプかと。
価格com調べで、4000円代からありました。
    • good
    • 1

>どのような原因が考えられるのでしょうか?


CD-R/RWへの書き込みに対応していない
再生専用DVD/CD-ROMドライブだから当然不可能

DVD再生用ドライブ DV-28S-W
http://www.teac.co.jp/storage/pc/dvd/dv28sw/inde …

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。

現状から、CD,DVDへの再生+書き込みが可能なドライブへ変更したいのですが、費用はどの位かかるのでしょうか?またノートパソコンを使用しているのですが、初心者がドライブを取り替えることは難しいことでしょうか?

補足日時:2010/12/31 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!