プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在シフト制・パートで働いています。
20日稼動の週だいたい30~35時間働いてる計算です。
保険は雇用・労災のみ。

正社員の人は24日稼動の週だいたい42時間働いてるみたいです。

今回、私だけが時間短縮をいわれました。

会社側の社会保険加入逃れのためかなとも私自信思ってます。

いきなりの短縮にショックで会社に行くのも嫌悪感が沸いてきています。

私を辞めさせたいのでしょうか・・・

今まで一生懸命やってきたのを思うと馬鹿らしくなってきました。

このまま会社側の言うことを黙って聞いたほうがいいのでしょうか?

どうかアドバイスお願いします。
m(__)m

A 回答 (3件)

困りましたね。


覚悟があるのでしたら異動を申し出てみては?もしくは上の上の人に生活があるから困る!
とはっきり言ってみては?
    • good
    • 0

あくまで参考マデ。


 企業は極力コストは抑えようします。仕事が少ないのではないでしょうか。
 もっと稼ぎたいなら、転職ということも考えられますが、何かとたいへんな環境ですから慎重に考えたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事量は安定してるのですが・・・
私の減らした時間を他の人に回すみたいです。
慎重に考えていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 21:51

契約内容はどうなってますか?契約書をみればわかると思いますが、契約内容と違うのであれば、会社に抗議できます。

もしくは労働基準局のような所に相談も可能です。
穏便にすすめたいのでしたら、明確な理由を聞いてみてはいかがですか?まずは契約内容の確認ですが。会社との溝は多少なりとも生じますが、質問者さんがいなくなると困る様な状態でしたら、少しくらい強気でもいいかもしれません。そうでない場合は、じっくり会社と相談ですかね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在は契約書どうりに働かせてもらってます。
でも、時間短縮なったら、契約書とは違うでしょう・・
上司は気にいらないことあると平気でリストラする人なので、
やりずらいのもあって・・・
じっくり考えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!